近頃グルメな方々が行ってるお店がとっても美味しそう

しゃぶしゃぶと言えば、豚肉!ってイメージが強い私

 

こちらは牛肉しゃぶしゃぶ

この日をすごく楽しみにしていたんです

 

 

 

階段で下りていきますと本当にあった!

 

北新地しゃぶしゃぶきらく さん

完全個室のしゃぶしゃぶ専門店

 

 

靴を脱いで店内へ

 

 

 

 

 

旅館に来たみたいで、すごくワクワクします

 

 

 

 

ここはほんとに北新地ですか?っと勘違いしてしまうくらい

静かでゆったりした時間がながれてます

 

 

 

お料理は、コースが3種類

 

■雲雀 12,000円

■翡翠 15,000円

■朱鷺 18,000円

 

私達は真ん中の翡翠コースにしました

 

 

・胡麻豆腐

お通しででてきたのが胡麻豆腐

巾着の形と言うことは、ここで手作りされてるって事ですよね?

もっちもちで優しい

乾杯は梅酒ソーダ割りにしました

 

 

 

■前菜

・ローストビーフ

・バイ貝のうま煮

・ジュンサイの酢の物

・ソラマメ

・こごみの白かけ

 

このローストビーフ、しっとりできめ細かい!

バイ貝は1回で綺麗に取り出せなかったーーー

好きやから、全部ちゃんと食べましたよ

ジュンサイ、ソラマメ、こごみ、素材を大事に丁寧な作られてます

 

 

 

■極上和牛タン

すごい綺麗で見ただけで質が良いのがわかりますね

 

ささっとくぐらせて、オカひじきを巻いていただきます

うっま!!おいしゅうございます

すーっと滑らかですね

 

 

特製のニラタレ

パンチがあって香りもいいので、食べやすい

 

 

6種類のお塩

・梅塩

・トリュフ塩

・にんにく塩

・わさび塩

・レモン塩

・彩膳ごま

 

いろんな味で楽しめるから、飽きないですね

 

 

 

■野菜盛り合わせ

■霜降り和牛サーロイン

 

野菜も種類豊富!

下処理がこれまたほんと綺麗

 

 

熊本県『和王』のお肉

サシがしっかりあるサーロインは火が入ると、脂がとろける食感にかわって美味しい

ポン酢、ごまダレでいただきます

 

 

 

2杯目は日本酒 純米酒の菊水

 

 

これお酒を注ぐと、薄いピンクが段々濃くなって満開に

美しすぎる!

お酒もより美味しく感じますね

 

 

■お凌ぎ

一口ユッケご飯

ここでちょこっとご飯

このサイズ感がすごくいい!!

 

 

■極上和牛モモ

最後はモモ

でもサシが軽く入ってるから、肉肉!って感じではなくトロンっとしてる

 

image

 

■〆稲庭うどん

 

image

 

しゃぶしゃぶしてたお鍋に大あさり入れて仕上げてくれます

佐藤養助さんが作る正式の稲庭うどん

つるっとのど越しよくて、優しいお出汁にホッとする

 

 

image

 

■デザート

抹茶わらび餅、黒蜜をかけて

本わらび粉で作ってるから、もちもち!

 

はぁ~最後までサービスも丁寧で居心地抜群

旅館さながらに、非日常空間で極上のしゃぶしゃぶいただく

 

特別な時や記念日にぴったりだと思います

 

ごちそうさまでした

 

北新地しゃぶしゃぶ きらく
050-5872-9714
大阪府大阪市北区堂島1-2-7 パーマリィイン堂島 B1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27128587/

北新地しゃぶしゃぶ きらくしゃぶしゃぶ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.1