インスタで以前から気になってた

映える海鮮居酒屋さん




海鮮問屋 三宮 セリ壱 さん

三宮と元町の間にあります


準備中の札になってますが、ちゃんと営業されてました


地下に降りると、めっちゃ人気で満席

予約しておいてよかったーーー




乾杯はスパークリングでシュワシュワ
グラスから溢れるほど注いでくれて、たーぷっり
 


まずは浜焼きをしていきます



・かに味噌甲羅焼き 

・活きホタテ 

・白はまぐり 2個 

・車海老 踊り焼き 2個



こんな感じで焼いていきます

だんだん貝の口が空いてくるので、パカっと開けます

これ熱くて難しかったから、店員さんにお願いしました

ホタテもはまぐりもぷりんぷりん♪


かに味噌は苦味が良い






海老さんもまだ生きてるので、ちょっとごめんなさいって気持ちもありながら食べました

甘くてうまーい


頭部分はしっかりと焼いて、パリパリせんべいみたいにすると、ぜーんぶたべられますよね




◾️泳ぎアジ刺身

さっき泳いでたアジをお刺身に

まどピクピクしてるよー

新鮮そのもので、食感も違いますね




◾️活 生牡蠣 

生簀に入ってるか、すごくみずみずしくてミネラル豊富!

臭みとか全然なくておいしかったー




◾️えび天出汁巻き


頭付きの海老天を出汁巻に巻いちゃいました

面白いビジュアルでしょー

こういうの、インパクトで注文しちゃう

味はちゃんとした出汁巻で安心



◾️生うに牛肉巻き 

うにの軍艦をのり代わりに炙ったお肉を巻き巻き

海鮮ばっかりじゃなく、お肉もメニューにあるんですよー

見つけたら頼んでしまう、肉食女子




◾️明石昼網 活たこ刺身

◾️蝦夷あわび刺身


たこは全然違う!

クニッとプニっとして弾力もすごい

鮑は肝もちゃんと付いてる

このビターなのが美味しいのよねー






◾️雲丹と黒トリュフの卵かけご飯


うに、トリュフ、卵黄のTKG

トリュフの香りがして、ソソラレル

〆ものが色々あってすごく悩んだので、2種類注文する事にしました




◾️ワッショイ!バカ盛りイクラこぼれ丼

サイズが、ミニ、レギュラー、メガ盛りの3しゅるいあるので、人数に合わせて注文できます


急にBGMがサブちゃんの【まつり】が流れ出す

そしたら、目の前でいくらを『ワッショイ!』の掛け声と共にのせてくれます

太鼓も叩いて店内お祭り笑笑


たっぷり盛り盛りのいくら、ちょうどいい味加減でした


お腹いっぱいで苦しい!

そりゃ、〆を2種類も頼んじゃったから…

反省です


とにかく、〆が多くて悩むんですよー

どれも映えるし、美味しそうだし…


普段、あんまり居酒屋さんに行かないけどわ、ワイワイとしてて楽しい!

海鮮だけじゃなく、お肉があるのが嬉しいポイント♪


行かれる際は、予約された方が良いと思います

ごちそうさまでした



海鮮問屋 三宮 セリ壱
050-5592-2193
兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-2 丸福ビル B1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28045916/


海鮮問屋 三宮 セリ壱居酒屋 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.7