久しぶりにお友達とご飯

コッテリよりはジャンルは和風がいいかなーと思い、鱧料理を堪能する事にしました




磯笛 さん

場所は日本橋と長堀橋の間くらい


お店は河豚、蟹、海鮮料理と看板に書いてます

ですが!

今は鱧とか海鮮焼きされてる


店内は全部個室になっております


お料理は、淡路島産京風活けハモ 雅コース 6,500円

ネットで予約すると、+1,000円で飲み放題つけれたのでつけちゃいました




乾杯はハチミツレモンサワー

レモンサワー系が充実してましたよ!





◾️先付

・鱧刺し ・鱧の湯引き、鱧の南蛮漬け


いきなり鱧からスタート♪

鱧づくしなので、そりゃそうなんですけどね

鱧のお刺身、生つくねが珍しい

つくねはネットリ、まったりしてて美味しい

初めて食べました




◾️鱧と水菜のパリパリサラダ


水菜の上にカリッと揚げた鱧、そして上からはカダイフ

まさにパリパリです笑



◾️京風だしの鱧しゃぶ


黄金の出汁が綺麗で美味しそう!



お野菜を先入れて、煮立ってきたら鱧をしゃぶしゃぶ〜


パッと花が咲いたみたいに広がって綺麗!!

肉厚では無いけど、プルッとしてる

骨切りもきちんとされてるので、最後まで美味しく食べれました!


すだちや柚子胡椒で味変もできましたよ




◾️鱧のカダイフ巻き


カダイフのパリパリした食感って美味しいですよね

中はふわふわ

食感の違いがより楽しめる




〆はうどん

稲庭うどんみたいでツルっと食べやすい



お出汁も野菜とか鱧からも出ててるから、1番美味しい状態かも




甘味は抹茶アイスでした


コッテリが続いてたから、あっさりで優しいお出汁に癒されました


鱧ばかりでお腹膨れるかなー?と思いましたが、帰る頃にはお腹がいーーっぱい!


他の個室からは海鮮焼きのいい香りがしてきて、美味しそうでした


つまり積もった話と美味しいご飯とで楽しい時間になりました


ごちそうさまでした



個室ふぐかに料理 磯笛
050-5571-2634
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-6 小夜香ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27052427/

個室ふぐかに料理 磯笛魚介・海鮮料理 / 長堀橋駅日本橋駅近鉄日本橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7