以前、体が喜ぶスパイス鍋を食べた時に〆でビリヤニを食べたんです


はじめて食べたのですが、美味しくて

これは一度食べてみたいなーと思ったんです


今日は北新地で用事ある!

ランチはもうココしかない!!




Clobe さん


堂島リンデンビル B1F

ビルの地下なので、暗めでちょっと怖い雰囲気

お店は扉を開けてくれてるので、入りやすかったです


気合い入れて開店と同時に入店

最初こそ1人でしたが、どんどん入ってきます


カウンターがあるので、お一人様も多いですね




ランチメニューは3種類

・ビリヤニランチ

・週替わりスパイスカレー

・カオマンガイ


もちろんビリヤニ!

カレーも選べるそうなので、親鳥のベーシックカレーにしました




◾️ビリヤニプレート  1300円


ビリヤニとは、世界三大炊き込みご飯と言われてて、スパイスで炊き込んだご飯

お米はパスマティライス

パラっとしてて食べやすく、そんな癖もありません




副菜は5種類

ニンジン、赤キャベツ、豆、きゅうり、鶏肉のトマト味?

正式名称があるのでしょうが、ちょっとわからず…

それに、上からなお野菜、週替わりの豚バラや蓮根もあるので、食べる度に違う味わいが楽しめる


カレーもスパイスで本格的なので、ジワっと汗を感じながらいただけました


スパイス鍋もそうですけど、食べた後のスッキリした爽やかさが良いですね


食べる前はゴチャッとしてて、気難しいお料理かと思ってたのですが、そんな誤解も吹っ飛びました


他で食べた事ないので、なんとも言えませんが…

食べれるものが増えてよかったです


ごちそうさまでした


Clobe

06-6476-8620

大阪府大阪市北区堂島1-3-8 堂島リンデンビル B1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27120738/


Clobe東南アジア料理(その他) / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8