有馬温泉街をぶらり〜


いつも到着すると、すぐに宿泊施設に入っちゃうんですが、今回は散策してみました


お洒落なカフェもあって、食べ歩きもできるお店も増えて楽しいですね

ウロウロして見つけた



グリドルミーローカル さん


路地奥にあるお酒も飲めるカフェなんですよ



この看板見てやって来たんです!


店内はテーブル席、外にテラス席

気持ちの良い季節だったので、テラスにしました



有馬温泉と言えば、ありまサイダー

スッキリとした後味で、有馬温泉来たら必ず飲むかもー


お友達は珈琲にしてましたよ♪



さぁーお目当てのものがきましたーーー


◾️プレーンパンケーキ 850円


薄めのパンケーキが2枚

バター、ホイップクリームにシロップ



シロップたらーりしていただきます


薄めのパンケーキはシンプルな味で少し塩気を感じます

バターに甘くないホイップクリーム

シロップの甘さが優しく広がって美味しい


温泉マークが可愛いんですよね❤️


ゆっくりしてるのも束の間、バスの時間が迫ってきたので駆け足で向かいます


チケット買ってたので、ギリギリセーフ!


今度はもっと時間作って、温泉街をゆっくりと周りたいです


ごちそうさまでした



グリドルミーローカル
078-587-2223
兵庫県神戸市北区有馬町1021-1A ARIMA SPRING TERRACE 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28058321/

グリドルミーローカルカフェ / 有馬温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6