肌寒い日は温かいものが食べたくなりますね!


久しぶりにラーメン食べに来ました



鍾馗 東三国店 さん


こちらのお店、7年前惜しまれながら閉店し、長野県に移転

そして、支点として昨年戻ってこられました


お店入って右に券売機があるので、食券を購入


中華そばにしようかと思ってたんですが、鮪節に目が止まる

鮪とか珍しいやん!これにしよ!




◾️鮪節そば (醤油 塩)900円

◾️味玉 50円


醤油にしました


透き通ったは鮪節で作られてます

綺麗な色合い

サラッとしてて、後味にミネラルを感じる

動物は使用してないそう

みじん切りの玉ねぎがいいアクセントになってます



レアチャーシューは低音調理されてるからしっとり〜

スープに浸かってると、だんだん色が変わってきてまた違った食感に


穂先メンマに追加した味玉

黄身がすごく濃厚でうまーい




麺は長野県『千曲のめぐみ』100%使用
ストレート麺なので、ツルッと食べやすくコシもしっかり感じられました

一つ一つ拘りがあって、前食べた時よりも美味しかったです

タイミングによっては並んでる事もありますが、回転は早いと思います

ごちそうさまでした 

鍾馗 東三国店

大阪府大阪市淀川区東三国6-21-30 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27117730/


鍾馗 東三国店ラーメン / 東三国駅東淀川駅
昼総合点-