先日、阪急さんでフランスフェア2022
期間中に1日だけの特別企画で唐渡シェフのフレンチをいただいたのですが、
お野菜を楽しめるお料理でビックリ!
 
シェフがグランフロントのお店がリニューアルするのを聞きつけて行ってきました
 
 
image
 
リュミエール大阪KARATO さん
 
グランフロント南館8階
2013年オープン当初からお店はあって、【野菜の遊園地】をよく耳にしてたんですが、はじめてなんです
 
image
 
一面窓で天井も高く、開放感たっぷり!!
この日は曇りでしたが、晴れた日は夕暮れがきれいなんですって
 
お料理はコースとアラカルトとあります
今回は、
乾杯ドリンク付きスペシャルコース 6600円
 
image
 
乾杯ドリンクはシャンパンとカシスを合わせたカクテル
キールロワイヤル
2層になっててすごく綺麗
 
image
 
■前菜
サーモンのブランダード仕立て
すごく滑らかなポテトサラダ
上の葉野菜、レタスは柔らかくてふわっとしてる
 
ビーツと阿波すずかをドッド柄でかわいい!
 
 
 
image
 
■パン
野菜の美食パン!
パンも美味しいんだけど、このトマトソースがめちゃうま!
フレッシュなトマトの味はするけど、酸味もほどよくて食べやすい
これ単体で販売して欲しい!
 
image
 
■フォアグラを浮かべた野菜のブルーテ
岡山県産マッシュルームと淡路の玉ねぎがギュッと凝縮されてる
すり流しみたい
 
 
 
image
 
真ん中にはフォアグラのグリルとまいたけ
ちょっとフォアグラにテンション上がっちゃう
 
 
image
 
■白ワイン
 
次がお肉だから赤ワインなんだけど、私は白ワインにしました
キリッとスッキリ~
 
image
 
■極上牛肉煮込みのグラチネ 16種類の"野菜の遊園地"とご一緒に
 
KARATOさんと言えば、野菜の遊園地
お肉料理と一緒に提供するスタイルに変えたんですって
お肉好きだから、こういう風に出される方がうれしい
 
牛バラ肉のシチュー煮込み
柔らかくてトロトロ~うんまー!!
上からチーズかけて、グラタン風になってます
 
野菜の遊園地は、かぼちゃ、ごぼう、サトイモ、大根とたーっぷり
ソースも小松菜、人参生姜、黄パプリカ
そう!ソースも野菜、そしてラタトゥイユ煮込み
 
ボリュームもしっかりあって、野菜もお肉も堪能できるから健康的
 
 
image
 
■デザート
デザートは龍の卵とジャージー牛乳プリン
すこし固めだけど、滑らかでうまーい!
濃い卵使ってるから、すごい卵の風味も強い
今、バニラビーンズがめちゃくちゃ高騰してるって聞きます
それをたっぷり入ってて、嬉しい
 
 
image
 
食後はコーヒーか紅茶が選べましたよ
私は紅茶にしました
 
何がすごいって、このフレンチ砂糖、バターを使わず、野菜の旨みを最大限活かして作られてるので、食べ終わった後もとても軽い
 
体にも良いフレンチだから、物足りなさも感じないんですよね
 
唐渡シェフはすごいですね!
 
本店の方にもぜひ行ってみたいです
 
ごちそうさまでした

 
 リュミエール大阪KARATO
06-6485-7515
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪南館 8F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27072575/

 
 

リュミエール大阪KARATOフレンチ / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.9