昨年2月にオープンされたとんかつ屋さん


毎日3種類の銘柄豚を用意され、TOKYOXが食べられる日もあるとか


行った人が、とにかく美味しかった!と聞いてたので行きたくてたまらなかったのです




ニューベイブ さん


場所は谷町四丁目と堺筋本町の間くらい

ダイヤパレスビル1階

ビルの奥に進んでいきます


店内はカウンターとテーブルの小さなお店


この日の銘柄豚は、

千葉県 林SPFポーク

宮城県 マンガリッツァポーク

東京都 TOKYOX


ありましたよ!

幻のTOKYOXがー

即座にこれに決めます


メニューに数量も書いてて、一人分しかない部位もあったりで早いもん勝ちって感じです




◾️TOKYOX ロース 140g 2880円


ご飯、豚汁、野菜はお代わり可

野菜は、キャベツorレタスから選べます


薬味は、スダチ、粒山椒、わさび、あけがらし、オリーブオイル、醤油、岩塩、

卓上にソースとドレッシング



見てください!

この綺麗なピンク色

低温でじっくりと揚げてるから、すごくしっとりで柔らかい

最初の印象は甘い!

だんだんと肉肉しさが伝わってくる


いろんな薬味を使って食べれるのも面白い

あけがらしが意外にヒット!

でも、お塩で食べるのが好き


ソースはイチジクソースでフルーティーなタイプ


豚汁も具沢山で美味しい

お米も炊き加減が好みで完璧

小さなデザート、ヨーグルトがついてきました


もうお腹いっぱい!!


念願のTOKYOXは肉質も全然違いますねー

美味しくて、また食べたいって思っちゃいました


他の銘柄も食べてみたいですねー


ごちそうさまでした



ニューベイブ

090-6669-9083

大阪府大阪市中央区内本町2-3-8 ダイヤパレスビル 1F

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270104/27121557/


ニューベイブとんかつ / 谷町四丁目駅堺筋本町駅天満橋駅
昼総合点★★★★ 4.0