オープンしてすぐ行った以来、久しぶりになってしまいました
 
駅ビルにあって、すぐ向かいは北新地
高貴なカトラリーとエルメスを使ったお皿
そして、あり得ないコスパでコース料理食べられる
瞬く間に人気になりましたね!
 
 
 
image
 
 Pluiedete  プリュイデテ さん
 
一面大理石の外観
店内は、右にカウンター、左にテーブル
真ん中に厨房があるので、作ってる所がカウンターから見える
 
image
 
ウェルカムプレートはエルメス
 
image
 
これだけで、テンション上がりますよね~
しっかり目に焼き付けておきます
 
ディナーは、おまかせコース 4,600円
ドリンクはペアリングもできるんですが、量が20ml、40ml、60
mlがあるんです
私みたいに、そんな沢山飲めないけど楽しみたい!って人にはぴったりな20ml
こういうの嬉しいですね
 
 
image
 
シャンパーニュ・オージェンヌ ブラン・ド・ノワール
 
シュワっとシャンパーニュで乾杯!
 
 
image
 
■スープ
一品目は温かいスープ
お肉の旨味とコンソメ
何時間もかけて作られたのがわかる香り
ワイングラスで飲むからこそ広がる香りが楽しめますね
 
 
image
◾️ ヴィラ・マリア
 
 
image
 
■ぶり大根
サイコロ状の一口サイズのものはぶりと大根餅
ぶりには薄い大根巻いてあって、低温調理されてるので
しっとりしてレアっぽい食感も感じる
一口でぶり大根だぁ
 
大根餅はゆずの香りがふわり
 
 
image
 
◾️シャトー・ド・カラヴォン ロゼ
 
image
 
■オマール海老
オマール海老とホタテのムース
甲殻類のビスクの泡のソースがかかってるので、サーブされたときから香りが立つ
海老をたっぷり堪能できる一皿
 
image
 
■バケット
パンデュースさんのもの
バターたっぷりなのが嬉しい
 
image
 
◾️ソアリェイロ
 
image
 
■ブルオーバン
ネセロリのピューレの上にパイリング
ほたて、ムール貝、低音調理のエゾアワビ
そしてエスカルゴバター
パイ包み焼きをイメージされたんだそう
海の幸とパイのサクサクが楽しめる

image
 
◾️ヴェルムース・リオハ
シナモン、ハーブが入った面白いワイン


image
 
■最中

エルメスの箱を開けたら、店名が焼印された最中

サンドしてるのは、低温調理したフォアグラ、紅茶のゼリー、みかんのマーマレード

これ、インスタですごく見てたからたのしみにしてたんです

 中身もだいたいわかってるのに、やっぱり箱を開ける楽しみがたまらない

 

フォアグラのまったりさの後にマーマレードの爽やかさが追いかけてくる


image
 
◾️シャトー・デュ・ムーラン
 
image
 
■長崎県クエのカダイフ巻き
カダイフのパリパリとした食感が好き
クエはプリンプリンで、弾力がすごい
ヴァンブランソースとよく合います


image
 
■鹿児島黒毛和牛フィレ ポワレ +1800円
じゃがいものピューレの上にフィレ
上からは黒トリュフ
リュウセンのナイフでスーッと切れ味抜群
すごく柔らかくて、ジューシー!
お肉の出汁と赤ワインのソースかな?
大人な味わいですね

image
 
■お口直し
ヨーグルトと蜂蜜のアイスクリーム
上からサクサクグラノーラ、ミントの香りの泡
とーっても爽快感あって、お口の中をリセットしてくれる

image
ドンナフガータ・カビール
白ワインの甘ーいワイン
ちょっとずつ、ちょっとずつ味わいながら楽しめる

image
 
■デザート
小さなパフェ仕立て
ロゼワインのジュレにディプロマットクリーム
キウイグリーンスムージーソース
ブルーベリー フランボワーズ
いちごのソルベ、ホワイトチョコパウダー

メモしながら、小さなグラスにどんだけ入ってるのー!って思いましたが、食べると酸味、甘味、食感、香りと楽しいスイーツ
ガチャガチャしてそうで、してない!
お料理でお腹もいっぱいですし、これぐらいでよかったかもー

充実した内容のお料理に、いろんなワインと楽しめたペアリング
高貴なカトラリーにエルメス

ディナーが4600円(お肉は牛フィレにしたので+1800円)で食べれるなんて…
前回も思いましたが、今回も驚きです
そして、大満足です

今度、東京から帰省したお友達を絶対連れてってあげよう!
このコスパに間違いなく驚愕するハズ

喜んでくれる顔を今から楽しみにしておこう


ごちそうさまでした

Pluie dete
050-5456-7572
大阪府大阪市北区梅田1-3-1-100 大阪駅前第一ビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27116251/



 

Pluie deteイノベーティブ・フュージョン / 北新地駅西梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★★ 4.8