河原町周辺に来てたので、どこかでランチを〜


ここら辺、お店も沢山あるので迷う

コッテリ系よりも和食っぽいのがいいなぁ〜と付近でBMお店を探すとヒット!


鰻屋さんなんですけど、だいぶ前に伺ったらいっぱいで入れなかったんです



かな正 さん


お店は、門をくぐって細い路地を通って奥へ


こういう所、京都らしくて好きです


店内はカウンター4席、テーブルが3卓

小さなお店です


メニューは一番人気のきんし丼 2,400円





はてはて?どこに鰻が?



錦糸卵をかき分けると、鰻を発見いたしました!


鰻は注文受けてから焼いてるのでパリふわ

注文毎にご飯はタレと白胡麻を合わせ、錦糸卵も焼かれてます


作り置きしてても問題なさそうなのに、手間をかけられている

そういうの目の前で見てるから、おいしいですよね!


タレはあっさり目、足らなかったら足してくださいと出してくださいましたが、私はこれで十分

錦糸卵はふわふわで控えめな味

悪魔で主役は鰻


奈良漬やお吸い物も美味しかったです


ごちそうさまでした


かね正
075-532-5830
京都府京都市東山区大和大路通四条上ル2丁目常盤町155-2 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26000252/


かね正うなぎ / 祇園四条駅京都河原町駅三条駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5