どこでランチ食べようかなー?


色々周ってみるけど、なんかちがうなぁーっと、トンネルを潜って西中島へ


地元あるあるなんですけど、隣町の西中島は簡単に行けないのです

新幹線やJRの貨物やらとかで、通れるところは限られてるのです

車は特に大回りしないといけないんですよ


真っ直ぐ行けたら、どんなに近いか…


探し始めると、おいしそうなお肉の看板を発見!

焼肉屋さんのやし、これは間違いないかも


ここに決定!




吟味屋 長山亭 さん


西中島南方と新大阪の間くらい

新大阪駅の方が近いかな?

あの吟味屋さん系列なのかな?



店内は、右側は小上がりの掘り炬燵の座敷

左はテーブル

ゆったりとしています




ランチは

焼肉ランチ 1,000円

ステーキランチ 1,500円

の2種類


焼肉やったら種類が食べれる、ステーキやったら肉厚が食べれそう


ステーキランチお願いしまーす!


・ご飯

・わかめスープ

・もやしナムル

・キムチ

ご飯はおかわりできるそうです


お水じゃなくてお茶なのがポイント高くないですか?

スープもナムルもさすが焼肉屋さんで、きちんと美味しい

きちんとって表現がおかしいんですけど、ランチだとちょっと手抜き感が出されると残念に感じちゃうんですけど、丁寧な部分があるときちんとされてるお店なんだなーって、この後も楽しみになっちゃいますね






この日は、ランプとツラミ

綺麗な色合いのお肉



ランチでも自分で炭で焼けるのが嬉しい!

使い捨ての網じゃないのも、ポイントアーップ



焼けたら、オンザライスするよねぇ笑笑
お肉はランプなので肉肉しい!
お塩とわさびで食べるのがお店のオススメ
お肉の味がしっかりしてるので、タレいらずで十分

ご飯も柔らかめで美味しかったー

お皿等もこだわられてて、ゴツゴツした焼き物
お茶碗だけはちょっと持ちにくかった

ここは、夜も絶対美味しいお店ですよ
行ってみたくなりました

ごちそうさまでした



吟味屋 長山亭   西中島店
050-5589-7578
大阪府大阪市淀川区西中島7-12-5 
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27068193/


吟味屋 長山亭 西中島店焼肉 / 西中島南方駅新大阪駅南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8