毎月開催した肉食女子会、2021年最後はこちらにしました



遊食処 一夢庵 さん


関西のお肉事情に詳しい【肉ねえさん】がこちらのランチを紹介してて、調べたら夜もあるやん!


しかも、日曜日と月曜日以外は一日一組限定、完全予約制でされてるのです


メニューはおまかせコース

ステーキ、鴨鍋、牡丹鍋、すき焼きなどがあるそうですよ


私たちは、やっぱりステーキ❤️






店内は古民家をリノベーションされて、田舎に帰ってきたような安心感があります

ストーブとか懐かしいタイプですよね





乾杯はロゼ

綺麗な色合いでうっとり〜

甘めなので、ちょっと食事にはあんまりかな?

シュワシュワしてるから、良いんだー



◾️サーモンのマリネ

脂が程よくのってますが、ソースにほどよい酸味があるからさっぱり

しっかり量もありました




◾️人参のポタージュスープ

めっちゃめちゃ濃厚な甘い人参

寒いから体が温まりますね



◾️サラダ

お肉の前に野菜食べて、、胃を整えましょう




◾️焼き野菜

・ほうれん草・パプリカ・さつまいも

付け合わせの野菜だけきて、あれ?お肉は?と思ったのですが、ちゃんとこの後にたんまりきました笑





本日のお肉

京都産 黒毛和牛 サーロイン

綺麗なサシが入ってて美味しそう!




お肉はミディアムレアで、焼いたものをテーブルに運んでくださいます



一度に焼かずに、3回に分けて焼いてくださったので、熱々を食べられる

脂がジューシーでとろけるー!

赤みも好きだけど、やっぱりサシのあるお肉は美味しいなぁ


ニンニクチップで食べると、また最強なんです!




〆はガーリックライス

こちらにもお肉が入ってて、ボリューミー

ガーリックとしっかりした味がジャンキーでうま!

ご飯って美味しいですよね




◾️デザート

柿と洋梨

とっても甘くて美味しかったです


昨年も、誰も欠けることなくみんなで美味しいお肉を堪能できました!

もう5年ほど続いてるってすごくないですか?

まだまだ、美味しいお肉いっぱいあるので今年も攻めていきますよー



ごちそうさまでした




遊食処 一夢庵
072-753-8177
大阪府池田市菅原町10-8 
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27100237/

遊食処 一夢庵居酒屋 / 池田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7