王子公園駅から西に徒歩15分ほどにある、ふじお商店さん
 

 

肉屋さんです!

ただの肉屋さんじゃないんです

 

牛は半頭、豚は1頭を仕入れて、お一人で加工や仕込みをされてるので、デリの販売は週末のみ

飲食は1日8人まで

 

グルメな方々が今こぞって通ってて、既に予約困難店になっちゃってるんです

 

本日は、お任せコース1万円

 

 

 


 
本日使うお肉が登場!
牛肉は全て神戸牛雌
これをいろんな食べ方で食べさせてくれるのです

 

 

まずは、泡で乾杯!

ワインもすごくお手頃価格のものばかりで、びっくりです

 

 

 

■ローストビーフ

 

 

■ゴールデンボアポーク 生ハム

 

 

■塩焼豚

 

 

■牛タンのハム

 

 

■鴨のロースト

 

 

■スープドガルピュール

 

 

■ゴールデンボアポークのしゃぶしゃぶ

 

 

 




 

■マルシン 海水の塩だけ

 

 

■サーロイン 塩タタキ風

 

 

■マルカメ 島らっきょとバター

 

 

■ブリスケ 出汁醤油と鬼おろし


image

 

■ラムシン すき焼き風 トリュフかけ

 

image

 

■ボロネーゼ

 

この日食べたお肉は300gほど

これを一人で提供されてるんですよ!

 

まずは、シャルキュトリーからスタート!

神戸牛のローストビーフ、牛タンのハムなんて絶品

お酒すきなお友達がすぐワイン1本開けちゃいましたよ

 

鴨のローストと朝採れのクレソンと一緒に食べるのが通

この組み合わせ、めっちゃ合う

 

スープドガルビュールには、ハムやら鴨のコンフィが入って贅沢

 

ゴールデンボアポークのしゃぶしゃぶ

猪豚と黒豚を掛け合わせた豚肉で、見た目はすごく脂身多い

これ、全然しつこくなくてトゥルンっとしたるんです

もう一口食べたらハマッってしまった

 

マルシン、サーロイン、は塩だけでシンプルに

マルカメは島らっきょとバター

ブリスケは出汁醤油と鬼おろしでさっぱり

ラムシンはすき焼きの割り下にトリュフ!!!!

最高でしょ?

 

〆は神戸牛を使ったボロネーゼをパッケリでいただきました

 

もう全部美味しくて最高!

お肉好きだったら、一度来たら次の予約取りたくなりますね

 

予約取れなくなる前に行っておこうって言うてたのも束の間

また絶対行きたいのにーーーーーーー

 

最近、また行かれた方の投稿見たらめっちゃ美味しそうでした

 

予約頑張ります

 

ごちそうさまでした

 

ふじお商店
078-231-8151
兵庫県神戸市中央区籠池通3-5-21 ラムール籠池 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28058665/

ふじお商店デリカテッセン / 王子公園駅灘駅
夜総合点★★★★ 4.2