インスタを見てると美味しそうなかき氷
投稿してる人がすごく魅力的に書いてて、一目惚れ

夜は割烹をされていて、お昼はかき氷、わらび餅が食べられる甘味処





但 さん


新神戸駅から東に徒歩5、6分

坂を登るので、もう少しかかるかもしれません


店内はカウンターがメイン

テーブルが1卓、個室もあります


お昼の甘味処は完全予約制

予約開始時に電話をして予約を取るスタイル


まぁー繋がりません!

めげずに何度もかけるのですが、ほんと繋がらない

でも、不思議とお友達は繋がるんですよね


この月はかき氷とわらび餅

もちろん両方食べますよー




かき氷は旬のフルーツを使います

この日は、ナガノパープル、シャインマスカット、梨、いちじく





私はイチジクにしました

こんもり山のように大きな氷

シロップはデキャンタに入ってて、自分でかけるタイプ


フルーツを贅沢にたっぷり使ってるので、どろーり




お友達はシャインマスカット

これもすんごい濃い味



氷もふわふわで頭がキーンとならない




シロップは余ったらミルク割りにしてくれます
これがまた美味しいの!

かき氷をジュースまで楽しめ大満足


そしめ、わらび餅
夏は冷たいバージョンですが、冬は温かいバージョン
ちょうど切り替わる日

目の前で力をこめて、丹精に作られたわらび餅
きな粉たーぷりかかってて、柔らかくてとろーり
めっちゃうまーい!



抹茶部分は苦味もあってまた違う味わいに
黒みつをつけても絶品でした


これは予約取られなくなるはずだわー

そして、必ず次も来たいと思ってしまいますね

私達も再訪した方、また予約の電話頑張ったんです
私はつながらず、友達はすぐ繋がる
おかげで12月も行けるので、お友達にはほんと感謝です

夜の割烹も行かれた方が美味しかったと話されてたので、気になります


ごちそうさまでした



078-585-7020
兵庫県神戸市中央区熊内町4-4-11 グリーンヒルハイツ 1F
https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28052091/

割烹・小料理 / 新神戸駅春日野道駅(阪急)
昼総合点★★★☆☆ 3.9