オープンしてから、ずっと気になってたお店
ここは、大阪焼肉・ホルモン ふたごさんの新業態
肉割烹ふたご さん
 

 

新宿、北新地、ここ京都七条の3店舗

THE JUNEI HOTEL KYOTO ホテルの1階にあるのです

 

店内へは靴を脱いで

手前にテーブル、奥に個室があります

席数はそんなにありませんが、落ち着いてゆったりとした京都らしい和モダンな空間

 

 

 
予約をした日からこの日をどれだけ待っていたことか
 
この日予約したのは、
【おまかせコース】~季節の味覚と和王~13,310円

 

乾杯は、シャンパーニュのグラス

キリリと辛口で美味しい!

さぁ~楽しいお食事のはじまり~はじまり~

 

 

和王フィレ フォアグラ奈良漬け 揚葱 黄柚子

 

最初にフォアグラとフィレの小丼が登場

柚子の香りが爽やかで、奈良漬がいい仕事してて、食感と風味で楽しませてくれます

 

 

八寸 和牛の彩り盛り合わせ

・和牛ネックと菊菜の胡麻和え エリンギ 紫南
・和王サーロインと本鮪のユッケ
・紋甲烏賊鶉卵揚玉葱生姜醤油
・和牛タンと無花果の変わり揚げ 山椒塩
店点鴨のロースト スプラウト 粒マスタード

 

秋らしい飾りでうれしい気持ち

お肉と菊菜の胡麻和えや、鮪とお肉合わせたり発見がいっぱい!

こうやってチョコチョコと色々食べれるけど、作られるのは手間隙かかって大変そうです

感謝しながらいただきました

 

 

 

 

■御椀替 松茸の茶碗蒸し

 

薄味なんだけど上品なお出汁が効いてて、ホッとする

松茸も別で火入れされてるから、食感がシャキシャキ!

 

 

 

■焼物 和王サーロインの朴葉焼き

 

白舞茸、あわび茸の付け合せとソースはモリーユ茸のクリームソース

きのこがふんだんに使われて、秋のいい香りがします

もちろん!お肉は柔らかくジューシーで絶品

いいお肉は脂が美味しい

 

 

■強肴 和玉リブロースのしゃぶしゃぶ 牛骨仕立て

 

小鍋がセッティングされて、しゃぶしゃぶしてきます

 

 

 

きれいなサシの入ったリブロース、これを牛骨スープでしゃぶしゃぶするんですよ!

最高に贅沢ーーーーー

スープまでも美味しすぎて完飲しちゃいました

 

 

 

■箸休 和王ウチヒラと海鮮のラビオリ仕立て

 

薄くスライスされた大根の下に、オマール海老、帆立 ウチヒラ、

土佐酢ゼリーでさっぱりといただきます

えびもプリッと、ホタテも甘かった

全然箸休めじゃなくて、普通に一品ですよ

 

 

 

 

 

■釜炊 特製ブレンド米と和牛三角バラのすき焼き

 

土鍋で炊いた3種類のお米をブレンドしらご飯

もう!キラキラしてて一粒の存在感がすごくて甘い

 

 

すき焼きは濃厚な卵に絡める、美味しいに決まってるやん

 

 

もちろん!オンザライスするよね?

でもね、ご飯が美味しすぎて、お肉より勝ってしまってる

こんな美味しいご飯、私の中で上位にランクインです

 

 

■甘味 丸十ブリュレと果物

 

パリパリキャラメリゼされたお芋のブリュレ

ほっこりしちゃいます

 

食べる前から絶対外さない、間違いなく美味しいと思ってましたが、ほんと全部おいしすぎました

 

お肉との組み合わせ方が、私にはドンピシャの好み

北新地のお店も気になっちゃいます

 

焼肉も好きだけど、最近はこういう和とかけわせたお料理の方が好きかもしれません

 

いつもの肉食女子会のメンバーに、美味しいお店あったよと報告しなくちゃ!

 

ごちそうさまでした

 

肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO
075-525-0052
京都府京都市東山区本町4-139 THE JUNEI HOTEL KYOTO 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26033983/

 

 

肉割烹ふたご THE JUNEI HOTEL KYOTO割烹・小料理 / 七条駅清水五条駅五条駅(京都市営)
夜総合点★★★★ 4.5