初めて降りた阪急茨木市駅
時間があったら、駅周辺を散策するのですが・・・
この日はギッリギリ
初めて降りる駅は、どんな街なのか歩くのが好き
 
お友達と久しぶりのご飯
お店はTVで見かけたここ!
幸せの居酒屋 喜泉 さん
 
 
阪急茨木市駅から

現代茨木市駅前ビル 4Fに上がるとお店

 

お店はいると、すごい元気いっぱい!

 

 

 

入口にある個室に通してくださいました




◾️あらごしみかん ソーダ割り

あらごし系のリキュールがあるお店は嬉しい!

果肉感あって、ソーダで割るのが美味しいんです


お通しは魚の竜田揚げ

いろんなお魚が入ってて、サクサク揚げたてで美味しい


メニューは居酒屋さんなんですが、ジャンルも豊富で誰頼んでいいか迷ってしまう

タブレットでオーダーできるのも、非接触で良いかも



◾️卵とホタテ貝柱のポテトサラダ 680

卵がたーっぷり入ったポテサラと言うより、卵サラダ寄りかも

すごく滑らか、ホタテが結構入ってて風味も豊か♪



◾️名物!本日の豪華お造り盛り合わせ 2人前


今日は2品ほどサービスしてくれましたー

嬉しい♪

肉厚にカットされたお造り

本鮪、トロ、たこ、鰹、サーモンとすごい内容!

名物って書いてるだけありますね!

どれも美味しかったー


岩牡蠣なんか、もうぷっくりして大きなサイズ

磯の香りもして、たまらーん!!





◾️ネギたっぷり!とろモツどて焼き  980円


脂身がぷりぷりのもつ

甘辛い味付けで大阪の人は絶対好きな味

白味噌使ってるのかな?

甘さの方が勝ってるかも?




◾️奇跡特上だし巻き


これ!これを食べたかったんですよー

テレビでも取り上げられた、奇跡のだし巻き

焼き立てなので、湯気ぶわって上がってる




そして、ふわふわ感が半端ない!

一体、何個卵使ってるんでしょう?

お出汁がたーっぷり入ってるので、じゅわわーと溢れ出てる

口の中でもすごいお出汁が広がって、激うまですよ!

これは、必食ですね




◾️明太とろろ焼きそば 温玉のせ 980

面白そうなもの発見!

焼きそばに明太子、とろろ、玉子を混ぜていただく

まんべんなく混ぜていただきまーす


トロロのとろみ、明太子のピリッとしたアクセント!

今身で食べたことない焼きそば

これは、女性好みじゃないんかな?


■鰻の棒寿司 1680円

豪快に鰻一本を巻かれた棒寿司

でてきた時は熱々で、鰻の香ばしさがダイレクトにきて美味しい!

ちょっとお腹いっぱいになったんだけど、お持ち帰りの対応も快くしていただいて、うれしかったです



 

 
 帰り際、入口付近に飾られたサインを見ると、それはそれは有名な著名人がいっぱい!

ミュージシャンか、野球選手…
すごいお店だ!

はじめて降りた茨木市駅
良いお店見つけました!

ごちそうさまでした


幸せの居酒屋 喜泉
050-5592-4727
大阪府茨木市永代町6-21 現代茨木市駅前ビル 4F
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27093523/


 

幸せの居酒屋 喜泉居酒屋 / 茨木市駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9