尾道行きを決まった時に、行きたいお店候補に一番にあげたのがココ


おやつとやまねこ さん


JR尾道駅からすぐ

ポップなテントとレトロさがかわいい


食べログ、他の情報サイトには10時オープンと書いてたのですが、今年初めに11時オープンに変わったそうです


朝のモーニングといい、なんだかなー




1時間ほど商店街をぶらぶら〜
伺ったのが木曜日だったので、定休日が多かったですがカフェが多いですねー
カフェ巡りとか楽しそう❤️

さてさて、11時前に戻ってくると1組待ち

プリンは6種類

・尾道プリン レモンソース
・抹茶プリン レモンソース
・カフェオレプリン エスプレッソソース
・ブルーベリーソース 尾道プリン
・モモソース 尾道プリン
・ヨーグルトプリン キウイソース

特に数の制限はないので、お土産用と自分達用と購入

プリンを買って、向島に渡り、高見山展望台に向かいます


4個以上買うと、可愛い箱に入れてくれました
いろんなパッケージがあって、カラフルポップ!


瓶もかわいくて、食べた後何か使えないかな?って考えちゃう


尾道プリンは、心にも身体にも優しい

広島県北西部にある砂谷牛乳と生クリーム、尾道産玉子、北海道てんさい糖と素材にこだわってるのです


一口食べれば、優しい味で美味しいってなります

途中、レモンソースをかけたら、さわやかな香りと酸味でまだ違う味わいに


レモンソースがお寿司の魚の醤油刺しで可愛い


モモソースとヨーグルトは、プリンの上にのってて2層になってる

これも美味しかったなぁ




向島にある高見山の展望台

しまなみ海道の島々が見渡せるロケーションで、すごく気持ちが良い!!!

このロケーションで食べたから、より美味しかったかも




時間があったら、島巡りもしたかったんだけど…
暑くなかったら、サイクリングも楽しそう

ごちそうさまでした


おやつとやまねこ
0848-23-5082
広島県尾道市東御所町3-1 
https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340302/34013619/

おやつとやまねこ洋菓子(その他) / 尾道駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8