北新地にある大好きなお店

昼、夜共に破格の値段で食べれて大人気なお店

久しぶりにディナーにやって来ました


 


キャトルラパン さん


新ダイビル2階にお店はあります


店内は厨房を囲ってカウンター席、それとテーブル席がございます



 

先日、食べログ内で発表された【フレンチWEST百名店】に選出されましたー

おめでとう!!!!!


ディナーは、3500円と5000円の2種類


今回は5000円のコース



 
■オードブル

キャトルラパンのはじまりと言えば、盛り盛りのオードブル

エビのマリネ バジルソース
ニンジンのババロア
お肉とフォアグラのパテ
ヒラマサのマリネ トマトソース
鴨のロースト グリーンマスタードソース
ズッキーニのケーキサレ
サザエのブロゴーニュ風
ムール貝 エシャロット蒸し

どれから食べよう?っていつも迷っちゃう
ワイン好きな人だったら、これだけで1本あけちゃいそう
海老のマリネは甘いし、パテに鴨!
でも好きなのは、サザエのブロゴーニュ風
これがバケットに合わすとすごく美味しいのー


 
■甘エビのビスク

写真撮り忘れたー!
濃縮した海老の甘さがうんまーい
これに、バケットを浸して食べると最強に美味しい
いつも、これを持って帰って朝飲みたいって思っちゃう

 

 
■鯛のソテー
鮑の低温調理、鮑の肝のソースとバルサミコ
鯛は皮目をパリッと身はふわふわ
鮑も柔らかくて、肝のソースがこれまた絶品

 

 
■牛フィレのソテー
お肉料理はドン!っとフォアグラがのっかってる
トリュフソースが良い香りで、お肉ともよく合う!
お腹がお魚終わった辺りから、かなりいっぱいなんだけど食べれちゃうんだよなー

 

 
■デザート

アップルタルトにバニラアイス、フルーツ
はじめて焼き菓子のスイーツをここで食べたかも?
アイスが溶けかけてますが、これわざと
アイスって溶けかけが美味しいじゃないですか?
だからわざとこうしたのです


ほんと、この内容で5000円とか破格すぎる!
何回も伺ってるけど、毎度大満足で帰れる

お腹も心もすっごく満たされる

夜のディナーは移転前から値上がりを一度もしてないんですよ

頭が下がる思いです

この年末は忘年会できるかな?

コロナが収まっててくれる事を願ってます

ごちそうさまでした


 
キャトルラパン
06-6343-8663
大阪府大阪市北区堂島浜1-2-1 新ダイビル 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002069/
 
 

 

キャトルラパンフレンチ / 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅
夜総合点★★★★ 4.5