今年1月、予約困難の吾一さんが3店舗目をオープン

1階は焼き鳥のコースを食べれる"チキチキ"さん
2階は鴨鍋が食べれる"カモカ"さん

以前、チキチキさんは伺ったので今回は鴨鍋食べにしました

お店は、天神橋筋商店街内
スシローさんの前

お店に入るとまずはお支払い

鴨鍋と飲み放題付き 7000円

支払い終えると2階へ
個室へと案内してくれました

ドリンクは飲み放題なんですが、冷蔵庫から取るスタイル
ですか、冷蔵庫にはビール、烏龍茶、水
他に焼酎もあったかな?
種類が少ないので、持ち込みありきの飲み放題だそうです

なので、急遽コンビニでレモンサワーの素と梅酒を購入

そして、やーっと乾杯です



◾️鴨コロッケ

最初は鴨コロッケ

これがあっつあつでホクホク

火傷注意なくらい熱いです

でもめちゃ美味しい!!


そして、この後は鴨鍋



野菜は水菜と白ネギの千切り

それに豆腐

鴨つくねが入ってます


最初に鴨つくねを入れてフツフツ

そしたら、野菜も入れて鴨をしゃぶしゃぶして行きます



鴨はロースとモモの2種類

軽くしゃぶしゃぶする程度でOK



お野菜を野菜で巻いたら、はい!最高!
お出汁がしっかり濃いめなので、何もつけなくても大丈夫
好みで七味と山椒を合わせて、味変もできます




〆はそば

鴨と言えばやっぱりそばですよねー

ツルッと食べやすくて、鴨のお出汁がでてるから風味豊か





そして、雑炊もしちゃいました!

炭水化物アーンド炭水化物

ご飯がお出汁吸って、やっぱり美味しいよね

最後の雑炊ってたまらない

ごちそうと思ってる




お腹いっぱいなのに、みーんなで綺麗に完食

さすが、食いしん坊の面々


持ち込みありきの飲み放題だと、お得感はあまりないけど…

寒い時期になったら、ますます人気になりそうですね


ごちそうさまでした





カモカ
080-4245-5166
大阪府大阪市北区天神橋5-7-19 2F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27121372/

カモカ鍋(その他) / 天神橋筋六丁目駅天満駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5