なんば、高島屋の上にあるレストランフロアー


そこにあるカフェ、ファシーノさん


ここにもメロンスイーツ発見!!


メロンをテーマに、香林坊店とここなんば店でスイーツを開発


と言うか、金沢にも店舗があったんですね!

それに驚きです


さぁーどっちにします?

香林坊店はメロンパフェ、なんば店はメロンショートケーキ


どっち?どっち?



◾️まるごとプリンスメロンのショートケーキ 1760円


プリンスメロンをくり抜いた中にスポンジやクリーム、カスタード、メロンが入ってます


果肉は上にトッピング

赤と緑が交互に…

あれ?プリンスメロンって赤肉なハズ

青い部分も綺麗にくり抜いたんでしょうね



中はたっぷりのカスタード、スポンジ、結構ずしっときます


いつも、丸々メロンのときは果肉を自分でこそげとるんだけど、ほんとにこれは綺麗にくり抜いてました


赤肉はほどよい甘さだけど、やっぱり青い部分は青くさくて固め


そして、このスイーツ6月いっぱいまでだそうです


パフェも気になったけど、もう行けそうにありません


今シーズンのメロン活はこれで終わりかな?


ごちそうさまでした




ロビーカフェファシーノ
050-5592-5893
大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 7F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27046865/


ロビーカフェファシーノカフェ / 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)
昼総合点-