お友達がここの麻婆豆腐が大好き!
定期的に食べたくなるんですって
 
わかる!!
麻婆豆腐って無性に食べたくなる時がありますよね
 
 
 この日がその口になって、テイクアウトしに伺ってみました
 

 


ルクア大阪10階にある、中国名菜 陳 麻婆豆腐さん


ウルフギャングがある奥の方にお店はあります


店内は、テーブル席とカウンター席があって、割とゆったりしてます


テイクアウトは、料理全品20%引きなので麻婆豆腐弁当を買って帰ろうと思ったんですが、

店内はあまり人がいてない、熱々が食べたい!


食べて帰ろっと





ディナーはアラカルト注文もありますが、セットメニューもあるのでお一人様も利用しやすい!


もちろん注文は麻婆豆腐!!!!

 

 


◾️陳麻婆豆腐 1750円


麻婆豆腐にご飯、前菜はピリ辛蒸し鶏とピクルス風

中華風スープがついてきます





グツグツしてくるかな?と思ったら、器に入ってきました
でも、めっちゃ熱いです

ふわっと香る花椒が爽やか〜
最初の一口は刺激的な辛さのダメージがありますが、段々食べすすんでいくと慣れてくる
舌は痺れてくるけど、最後はスッキリするので、次!次!と食べれます
ご飯と一緒に食べると、結構平気食べれるんです

あれ?激辛だよね?
私、こんな辛さ平気だったかなー?

ご飯のおかわりもできますが、今日はやめておいめす!

 



5月にやってた激辛キャンペーンが6月も続行だそうですよ!
辛いもの得意な方、ぜひチャレンジしてみてください


私は、絶対無理だー
報告お待ちしております!


ごちそうさまでした


中国名菜 陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店
050-5869-2388
大阪府大阪市北区3-1-3 ルクアダイニング 10F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27111759/



中国名菜 陳麻婆豆腐 ルクアイーレ大阪店中華料理 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7