京橋界隈にすっごい詳しい方に連れてっていただいた、とても素敵なお店

 

旬のお魚、食材を使った美味しいお料理の数々

お腹がはちきれるほど食べて来ました

 

そんな状態だったので、メモを取ってないので具体的な詳細や金額がわかりません!!

 

行った記念にちょこっと書かせてください

 

 

 
ぼちぼち さん
最寄り駅はJR東西線 大阪城北詰駅
京橋駅からも全然徒歩圏内
 
店内は、厨房囲ってカウンター席、小上がりの座敷やテーブル席もありました
 
乾杯は梅酒ソーダです
 
お料理は、常連さんなんでこの日のオススメを出してーみたいな感じだったと思います
 
 
■つきだし
 
つきだしから、丁寧に作られてるのが伝わってきまして、すごく美味しい
春の食材を使って季節も感じれます
つきだしからレベル高くて、この後のお料理の期待がふくらみます
 
 

 

 
もう、2杯目から日本酒へ
風の森をチョイスしてくださいました
フルーティーで口当たりよく飲みやすい
この頃は、お酒飲めてたんですよねぇ~
 
 

 

 
■お造り盛り合わせ 2人前



 



◾️鴨の炙り うにのせ



 


◾️カキフライ しば漬けのタルタル

 


◾️伝助穴子の白焼き

 

 


◾️鮑とアスパラのソテー 肝ソース



◾️蛤 吸い物と天ぷら

 

 

天ぷらを吸い物に入れて〜



 


◾️ホタルイカのしゃぶしゃぶ



 

濃厚でうんま!!



 




◾️枝豆コロッケ

 


◾️握り寿司


つきだしから、丁寧に作られてるのが伝わってきます
春の食材を使って季節も感じれるのが、嬉しい!
つきだしからレベル高くて、この後のお料理の期待がふくらみます

そして、お造り盛り合わせ
やられたーーー!
こんだけの種類がのった盛り合わせは、はじめてです
白身、赤身、炙ってあったり、色々と楽しくいただけました

鴨とウニの掛け合わせはずるいですよねー

カキフライはしば漬けを使ったタルタルと一緒に
塩気もコリコリ感が良い!!
ピンク色なのも、ちょっと萌えません?

伝助穴子を白焼きに、ふっくらしてて、お塩とわさびがよく合います

鮑もプリプリで柔らか〜
肝とバターのソースだったかなぁ?
香りからクラクラしちゃう

そして!この日一番!美味しかったのが蛤
デカイ蛤をお吸い物と天ぷらに、お吸い物は蛤のエエとこしか出てなくて、ホッとする
天ぷらは半分はそのまま、もう半分はこのお吸い物に入れて食べるんです
悶絶!!!幸せ❤️

ホタルイカのしゃぶしゃぶ、この時期のホタルイカはめちゃめちゃ濃厚で美味しいんですよね!
そのまま食べてもいいけど、軽く火を通すとプリプリでヤバイ

枝豆コロッケはぼちぼちさんの看板メニューなのかな?
豆がぎっしり詰まってるから豆感が半端ない

最後に握り寿司を握っていただきました
お腹がパンパンすぎて、あんまり食べれなかったかなー


どれもこれも、拘ってて美味しいし、ホッとさせてくれるような優しさもあって、こういうお店に出会ったら一人でもふらっと寄ってしまいたくなるんでしょうね

現在は明日からぼちぼち食堂として夜の営業されるそうですよ

ごちそうさまでした


ぼちぼち
06-6356-5777
大阪府大阪市都島区片町2-9-12 アーバンキオ京橋 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270107/27097552/







 

ぼちぼち居酒屋 / 大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅京橋駅
夜総合点★★★★ 4.0