お洒落中華で人気の熱香森 ラシャンセン さん

 

お友達が大阪に帰って来たら、絶対連れてってあげよう!と思って、久しぶりにやって来ました

 

肥後橋駅から南に徒歩10分かからない程度

 

お店は緑に覆われてて、ここがレストラン?っと一瞬戸惑っちゃいますね

店内も緑たっぷりで癒される~

 

 

コロナ対策もしっかり取られてて、入り口の検温と消毒、アクリル板も沢山置かれてて、安心できます

 

今日は、熱コース 5500円を予約してました

久しぶりだから、楽しみ!!

 

 

 

 
テーブルセッティングもきちんとされてて、フルコースのはじまりです

 

 
升の形した容器が3段積み上がったものが登場

 

 
◾️序章の段 特製前菜3種盛り

・愛媛スズキのお刺身

・阿波踊り 九条ネギソース

・きゅうりのピクルス

 

まずは冷菜が、3種類

阿波踊りの鶏肉がめちゃめちゃしっとりでうまー!

ネギソースがごま油効いて、たまらんのですよ


ピクルスも甘酢で、私の好み♪

 

 

 

 
◾️熱への導き 特製前菜3種盛り

こちらは温菜

・豚トロチャーシュー
・桜海老の湯葉巻き
・プチトマトの桂花陳酒漬け

チャーシューは豚トロなだけあって、すごくジューシー
中華の前菜で好きな、トマトの桂花陳酒漬け
染み染みでジュワっと香りが広がります

 

 
◾️北京ダック

コースとは別料金+600円で追加できるので、お願いしました!

 


自分でクルクルっと包んでいただきまーす
もちもちした皮とパリパリした皮、濃厚な味噌のハーモニー
もっと食べたーいと欲張ってしまいそう


 

 
◾️沖縄県産もずくとおかひじきの干し貝柱入りスープ

あんかけ風で熱かった
優しい味で、ひじきともずくがプチプチして、健康的!と思えるスープです

 

 
◾️海老と季節野菜の海老味噌炒め

海老がプリプリ、野菜もちょうどいい火加減
海老味噌だから、ちょっと癖のあるまったりとした味
お酒に合うんでしょうね
 
 

 

 

◾️香港風点心2種盛り合わせ


海老蒸し餃子と焼売

さっきの炒め物の海老もプリプリだったけど、この餃子もプリプリ

口の中が海老まみれ〜

焼売は肉肉しいです

 

 
◾️揚げ点心

エピパン笑笑
海老の3連チャンで海老好きにはたまらーん
表面の香ばしい胡麻が香りと共に刺激してきます
この海老は、そんなに主張はしない
とにかく胡麻!!!です

 

 
◾️スペアリブのスパイシーパウダー炒め

カリカリのパン粉はスパイシーで炒められてて、口の中でザクザクとスパイスの刺激的
お肉はジューシーで一気にお腹いっぱい!


 

 
◾️アスパラと釜揚げしらす炒飯
シンプルな味付けでしらすの塩分とアスパラの甘さ、素材がしっかり感じられる
パラパラでしっとり〜家ではできない技術ですね


 

 
◾️デザート

・マンゴープリン
・アヒルのたまごの胡麻団子
・フルーツ

小さめサイズで色々食べれるのがうれしいな
マンゴープリンはマンゴーも入ってて、甘くて美味しい
胡麻団子は火傷注意ですよー


 

 
◾️食後のお茶
ローズティーはすごく香り高い
バラがたっぷり入ってて、とてもきれいです


いつ来ても満足度が高くて、お料理もお気に入りです

ランチもお手頃ですごく人気なんですよね
今回は食べなかったけど、黒酢酢豚が絶品!!


上の階には系列の点心メインのお店
そちらもまた行かなきゃ!

ごちそうさまでした




 

熱香森
050-5594-2118
大阪府大阪市西区京町堀1-8-11 ラクメンビル 1F
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27099780/

 

熱香森中華料理 / 肥後橋駅本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0