豊中にいてたので、近所住まいのお友達に豊中にいるよーっと報告すると、ぜひパン屋さんに行って欲しいと連絡がありまして
 
YOSHINHIRO IKEDA さん
 
場所は阪急豊中駅から北東に徒歩10分ちょっと
梅花高校の近くにお店はあります
 
 
この近くで食べた、マリトッツォのパンはこちらのものなんだそう

 

 

あのパン、美味しかったんだよね〜
豊中ってあんまり来る機会ないし、行っておきましょう
 
 
夕方の訪問だったので、そんなになかったのですが気になるものをいつくかチョイス

 

 
 

◾️ガーリックパン

 

なんか、このねじってある見た目が珍しくて購入

くるっとしてあって、表面はパリパリで中はムチっとガーリックのパンチが軽やかにきます

 

 

◾️フレンチトースト

こんな名前じゃなかったと思うんだけど・・・

バケットを使ったタイプ

しっかり漬け込んであって、中はとろっとしてます

ちょっとラム酒使ってる?大人な味わいでした

 

 

 

 
◾️カレーパンになれなかったカレーパン
ウラマヨという番組でブラックマヨネーズの小杉さんが命名したそうですよ
もっちりしたパンにカレーがあって、その上には特大ソーセージ
カレーの印象よりも、ソーセージの印象が強くて
めっちゃ美味しいソーセージ使ってるじゃないですか!!
これには驚きました
 
惣菜系やハード系が多めなのかな?
それかスイーツ系はもう売り切れてたのかな~
 
とにかく次は、早めの時間帯にぜひお邪魔したいです!
 
そうそう!こちらのパン屋さんでもマリトッツォ販売されてます
阪神百貨店のパン売り場でも、曜日指定でありましたよ
 
ごちそうさまでした
 
ヨシヒロ イケダ
06-6151-2729
大阪府豊中市本町6-7-9
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270601/27094699/
 
 

 

ヨシヒロ イケダパン / 豊中駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7