芦屋駅に向かってる時に、パン屋さん?
こんな所にできてたんですね!
 
ちょうどお家のパンも切れてたし、買って帰ろう
 
 
BAKE STAND さん
 
JR芦屋駅から西に徒歩5分ほど
 
芦屋の周辺ってパン屋さんが多くて激戦区
私の近所はパン屋さんが少ないから、うらやましいなぁ~
 
 

 

 
夕方だったので、パンの種類があまりなかったのですが、シンプルなものが多いかな?
 
 

 

 
3種類のパンをお持ち帰りしました

 

 
■イギリスパン 600円
 
お店の方が、イギリスパンがオススメ!だそうで、残りわずかだったので、即座にチョイス
 
すごく小麦の香りがしていい香り

 

 
トーストしたら、パリッともっちりしててすごく美味しい
ふわふわで柔らかい食パンが好きだったけど、このイギリスパンはちょっと私の好みをガラッと変えました

 

 
■フィグ 
表面はカリっとしっかりめだけど、中はムッチリ
ドライイチジクがプチプチ
こういうハード系、いつもは選ばないんだけど…
食べてみると小麦をしっかり味わえて美味しい!

 

 
■クロワッサン
発酵バターたっぷり使ってるので、リッチ!
サクサクと言うよりは、しっとりしたタイプでたまんない
 
 
■マリトッツォ

お会計しようとショーケース見たら、今大流行りのマリトッツォを発見!
ブリオッシュのパンにコクのあるクリームがたっぷり
このクリームが美味しいんだよねー
ハイカロリーだけども、幸せ〜❤️


シンプルに美味しいパンで、飽きがこないですね!
小麦を感じながら食べてるーー
こういうのが、一番美味しいな〜

イギリス食パンは、毎日予約が入るくらい人気で確実に手に入れたければ予約必須だそうです

行ってなかったら悲しいですもんね

次はお昼くらいに伺って、色々パンを物色したいなー

ごちそうさまでした
 
BAKE STAND
0797-62-6699
兵庫県芦屋市松ノ内町1-20 アルパ芦屋2号棟104
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280302/28060232/
 
 

 

BAKE STANDパン・サンドイッチ(その他) / 芦屋駅(JR)芦屋川駅芦屋駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.7