最近よく耳にする “糸ピンス”

特殊な機械で削った、ナイフとフォークで食べるかき氷なんです

お友達と話してると、京都にあるよーと教えてもらいました!
 

 


アンニョンテラス さん 

場所は三条駅と祇園四条駅のちょうど間くらい


入り口は、大和大路通りから入ります




お店は3階まで階段で上がります

 

 


鴨川を眺めらるパノラマビュー
テラス席がとっても気持ちいいです!

 


◾️美酢 ざくろ パイナップル +400円

ドリンクは韓国っぽく、美酢にしましたー
これ、酢の中でも飲みやすいタイプだから美味しい
見た目もとっても可愛い❤️

 


◾️ストロベリー 1350円
◾️抹茶 1200円

糸ピンスはレギュラーが抹茶とカフェモカ
ストロベリーは季節のものになります

すごい細かい糸状になったかき氷
口の中に入れると、優しくスーーッてなくなっていく
溶けるのも、普通のかき氷より早いからパクパク急がなきゃ
食べてても、頭が痛くなりません

 


練乳をたらり〜
たっぷりあるから、ついついかけちゃうね
混ざったら、イチゴミルクみたいで甘いけど美味しい!
 

抹茶も、本格的な味で程よい苦味が美味しかったですよ

 


◾️フレンチトースト メープル 1000円

ただのフレンチトーストではなくて、中からチーズがとろーり
ふわふわでとろとろ、卵の風味がたっぷり
これだけでも美味しいんだけど


 


メープルシロップをたら〜り
甘いとしょっぱい、両方楽しめます!
甘ジョッパイってやつです!

緊急事態宣言が出る前に伺ったのですが、天気は曇りだったけど、ほんと気持ちの良い気候で過ごしやすかったです

ブランケットの用意もあったので、寒い方は借りてください

ごちそうさまでした




韓国スイーツ アンニョンテラス 河原町祇園店
075-525-8202
京都府京都市東山区弁財天町26 
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26035730/



 

韓国スイーツ アンニョンテラス 河原町祇園店カフェ / 三条駅祇園四条駅三条京阪駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8