お友達と久しぶりの女子会
 
もちろん!ジャンルは焼肉♪
お友達が、気になってるお店があるので便乗しちゃお
 
 

板前焼肉 一牛 さん

 

場所は、本町駅と心斎橋駅のちょうど間くらい

座銀さんの横

 

 

 

店内は入った手前はカウンター席、奥がテーブル席になってます

オーダーはテーブルにあるタブレット

店員さんと最小限の接触で済む、今の時代にぴったり

 

 

お料理はコース料理もあるのですが、好きなもの食べたいからアラカルト注文です

 

 

 

 

 

 
乾杯はレモンサワー
準備は整った!
 

さぁーー!食べるぞー!

 

 
◾️極上厚切りタン 1880円
 
肉厚で圧巻なタン
めっちゃ美味しそう!と言うか、美味しかった!

 

表面をしっかりめに焼いて食べると、サクサクした食感
肉汁もあって、口の中でうま!ってなる

 

 
◾️店長厳選すだれステーキ 2980円
 
すだれ?そんな部位あったかなーって思ってもちあげると

 

 
びょーーーん!
簾のようになってるんです
 
このまま焼いて、食べやすいサイズにカット
飾り包丁が入ってるから、お肉も柔らかくてジューシー

 

 
 
◾️特選ハラミ  1480円
良質なハラミで脂がのってる
焼くとよりのってくるので、美味しい肉汁が広がる 

 

 
◾️一牛特製元気スープ 780円
 
ちょっとピリッとして、ホルモンがコロコロって入っております
いろんな旨みが感じる
この日ちょっと肌寒かったから、ほっこりと温まる〜
 

 

 
◾️サッサとミニすき焼き 1680円
 
焼きすきみたいなのかな?って思ったら、鉄鍋でグツグツするスタイル



 
 
 
グツグツしてきたら、お肉をひっくり返して、出来上がり❗️
玉子をツンツンしていただきます
うんま!
お肉も肉厚だから、白米が進む!進む!
これぐらい、ちょこっと食べれるんが良いね
 
 
 
■一牛名物神戸8段盛り  7980円
 
螺旋階段、一段ずつお肉が2切れずつ 
 
上から
・神戸牛ロース
・神戸牛焼きしゃぶ
・特選塩タン
・特上ヘレ
・特選和牛切り落とし
・特選ロース
・特選ハラミ
 
食べ方は、タンはレモン、そのほか他は塩、わさびしょうゆでいただきます


 
8種類の部位をちょっとずつ楽しめるのは、うれしいですね!
3人でわけたんだけど、ちょうどよかった~
神戸牛や特選だから、質のいいお肉達
わさびやお塩で食べるから、脂っぽさも軽減して食べれます
 
image
 
■特選冷麺 780円
最後は、口の中さっぱりと冷麺
3人で1つをわけわけ
コシがあってしっかりした麺
お出汁がきいたスープも美味しくて、口の中が一気にさっぱりとリセット
 
 
あぁ~たっぷり食べちゃった!
久しぶりの女子会と大好きなお肉、すごい楽しかった~
 
メニューも、お肉の種類とバリエーションも豊富
サイドメニューもいろいろありました
 
また再訪しても、楽しめそうです
 
ごちそうさまでした
 
 
板前焼肉 一牛 心斎橋店
050-5597-8084
大阪府大阪市中央区南船場3-9-6
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27112196/
 

板前焼肉 一牛 心斎橋店焼肉 / 心斎橋駅四ツ橋駅長堀橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7