4月に開催した、肉食女子会

 

私が前から気になってたお店にさせてもらいました

 

肉好きの人がこぞっておとずれてる

 

image

 

肉料理 かなえ さん

 

京都市役所前駅から北東に徒歩2,3分

アカーザ木屋町の1階

お店は奥にあります

 

赤い暖簾がお出迎え

 

店内は、カウンター席とテーブル席が1卓

 

ご兄弟で切り盛りされております

 

 

 

image


乾杯は泡をボトルで!

まだこの時は、アルコール飲めたんだよね

まずは乾いた喉を潤して、お料理へ




お料理はおまかせコース 13000円

肉料理なので、いろんなお肉が出てきますよー

すごく楽しみ!!!



image


◾️タンのお刺身 昆布の佃煮 わさび


image


◾️ハツの刺身 辛子ニンニク


image


◾️ミノの湯引き ポン酢


image


◾️赤身のお刺身 泡醤油



まずは生から

タンは口の中の体温でスッーっととけて、昆布の旨味がふわっと広がる


ハツは見ただけでもプリっとしてますよね!

ミノの湯引きはクセが全くなくて、こんなに美味しいミノは始めて


赤身のお刺身は泡醤油と玉子を絡めて

玉子が入るとまろやかになって、味がぼやけたりするけど、お肉の旨みが強いから相まってたまらんです




image


◾️カイノミ小丼


image


◾️梶谷農園のサラダ


image


◾️サーロインのかいわれ巻き 奈良漬


image


◾️ステーキサンド 大分蘭王の柴漬けのタルタルソース


image


◾️ハラミとミノ たれ焼き 自家製ラー油


image


◾️タンシチュー バケット


image



怒涛のお肉攻撃にノックアウト!

それでいて、どれもめっちゃ美味しいんです



カイノミの小丼、ナマモノからのお肉とご飯!

重くならないように、ご飯は少しだけになってます

めちゃ柔らかくて、これカイノミ?って錯覚しちゃうほど


サラダは広島の梶谷農園さんのもの

こちらのものを使われてるお店は、こだわりがあるお店の証

だから名前聞くと嬉しくなっちゃう


サーロインを、奈良漬と貝割れ大根でくるくる

実は奈良漬が苦手

でも、お肉の脂と貝割れの辛味、癖のある奈良漬が不思議と一体となってうまーーーい


からの、ステーキサンド!

柴漬け入りのタルタルは良い塩気とコリコリが良いね


タレ焼きはハラミとミノ

自家製ラー油かけるとパンチが出て、タレの甘辛さが絶妙

このミノもすごい美味しい


追い討ちのタンシチュー

もうトロトロ〜でやわらかーい

マッシュポテトをバケットにのっけて〜

シチューも深みがあって、お皿に残ったものもこぞっちょいました




image


◾️すき焼き丼


〆はすき焼き丼、肉茶漬け、カレーから選択

もちろん、私はすき焼き丼

はぁー幸せ❤️

もう絶対おいしいと思ってましたよ


image


◾️肉茶漬け

お友達は肉茶漬けにしてました

サラサラっと食べれてよかったみたい



image



◾️出来立てジェラート メロゴールド


出来立てだから、すぐ溶けちゃう

メロゴールドも甘かったー



image


 

4月はお誕生月で、肉食女子メンバーがお祝いしてくれました

ケーキの持ち込みを了承してくれた、かなえさんにも感謝です




いろんなお肉料理が堪能できて、これは肉好きは間違いなく楽しめると思います


飾り包丁や下処理も細やか

どれが一番美味しかった?と聞かれたら、ほんと美味しかったので決めれない



ここは、肉好きにすすめたいし、必ず再訪したいです


ごちそうさまでした



肉料理かなえ
050-3177-2977
京都府京都市中京区上樵木町500-5 アカーザ木屋町 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26031782/


 

 

肉料理かなえ焼肉 / 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅
夜総合点★★★★ 4.4