2月末に、箕面小野原にオープンされた じゅろく さん
 
 
和漢料理 プルコギ専門店のお店です
先日伺った、牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門さんの姉妹店
新店舗できるんですと聞いてたので、オープンするのを心待ちにしてたのです
 


 

 

 
和漢料理 和食と韓国の宮廷料理
 
店内は、カジュアルな感じ
テーブル席、座敷は掘りごたつ、センターは四角いカウンター席
緑があって素敵!
 
2人でもファミリーでも使いやすい
 
今回いただいたのは、特壽 セレクトコース 6380円
 
まずコンロにセッティングされたお鍋

 

 
目の前でご飯が炊かれるのです
炊き立てご飯が食べれるなんて、すごく楽しみ~
 
乾杯~
私は自家製レモンチューハイ
写真撮り忘れちゃったけど、美味しかったですよー
 
image
 
■前菜3種盛り
この中から自分で好きなものをチョイス
 
image
 
お野菜のナムル2種とハチノスのトマトソース
ざく切りカットされたナムルって珍しい
和風味だから、すごく食べやすいね
 
こちらのコースは、海鮮、低温、逸品、〆とチョイスできるのです
自分でコースをセレクトできるなんて、すごく楽しい!
 
一つずつ選んでいきましょう
 

まずは、海鮮逸品 セレクト
 

■韓式 鮮魚のお刺身三種盛り 
■韓式 ごまとろサバのお刺身
■海鮮ネギチヂミ パジョン

image
 

■韓式 鮮魚のお刺身三種盛り

 

鯛、サーモン、まぐろの3種

韓式なので、ピリッとするタレでいただきます

しょうゆとわさびもいいけど、お刺身をこういう食べ方するのも美味しいですね

 

・低温逸品 セレクト
■黒毛和牛のユッケ風 富士スタイル
■黒毛和牛の牛ハムユッケ トーストのブルスケッタ

 

 

 

■黒毛和牛のユッケ風 富士スタイル

 

低温調理されてるけど、レア感があって美味しい!

富士スタイルって何?って思ったら

 

 
タレが富士山柄になってるよ!
 
これを、混ぜ混ぜしまして
 
image
 
もちもちした薄い生地で包んでいただきまーす
濃厚なタレが絡まって、デリシャース!
 
・逸品 セレクト
■鹿児島産極上黒豚の網焼きグリル サムギョプサル
■鹿児島産極上黒豚の角煮 韓式ポッサム
■5時間煮込んだ 黒毛和牛カルビチム 味噌煮込み
■黒毛和牛のビフカツ サンチェのサラダラップ ---コースにプラス200円
 
image
 
 
■黒毛和牛のビフカツ サンチェのサラダラップ +200円
 
なんと美味しそうなんでしょう!
オープンサンドみたいですけど、うまくキュっとサンドして、大きな口開けて豪快に食べましょう
 
image
 
なんと柔らかいお肉!
こんな肉厚なのに、めちゃうまい!
味噌のコッテリしたソースがよく合う
 
 
 
鹿児島黒牛特選リブロースの塊
メインのプルコギのお肉は、注文毎にスライス
このきれいなサシ
絶対おいしいヤツや!
 
image

 

 

 

 
こちらをまず、低温でゆっくりじんわりと日を入れていきます
大判サイズなので、これをカットして分け分け
 

 

 
まずは、玉子をつけて特製のお店でいただきます
甘辛い割り下と味噌の深みがめっちゃ合う
あんなにサシがあったのに、全然しつこくないの!
 
image
 
さきほど炊けたご飯
三重県のお米を使われてるそう
米粒、一つ一つしっかりしてるご飯
 
image
 
もちろん!オンザライスにしてローリングライスでいただきます
なんか、プロレス技みたい
この食べ方がやっぱり一番美味しい
 
image
 
 
ゴマの葉やサンチュで巻いて食べたら、ヘルシーに美味しく食べれる!
サシがあるからお腹にグッとくるけど、この口当たりとかはマジで良いお肉
 
 

・〆の逸品 セレクト
■国産生うにときんぴら牛蒡のピビンバ ウニとお味噌のソース(追加600円)
■和韓 じゅろく冷麺
■和韓 じゅろくピビン麺
■韓式 肉寿司 キンパに見立て 

 

image

 

 

■国産生うにときんぴら牛蒡のピビンバ ウニとお味噌のソース+600円

 

板にうにものった、豪華なビビンバ

 

image

 

ごはんに牛蒡が混ざってるので、香りも高く食感もすごく良い!

濃厚なうにソース味噌が入ってるので、コクがありながらもベッタリしない

とても美味しかったです

 

image

 

 

◾️なしジュース

韓国ではなしジュースってよく見かけます!

こちらも、スッキリした甘さで美味しい

 

 

image

 

◾️デザート

 

最後にデザートの豆乳のかき氷

ふわふわで豆乳とベリーのソースだから、甘さ控えめ

本格的なデザートで、女子は嬉しい!

 

6,380円でこの内容は、かなりのハイコスパ

そして、逸品も選べないくらい魅力的な料理ばかり

 

次来るときはこれにしよう!とか、組み合わせたら飽きないですよね

 

すごいお客さんを楽しんでもらおう!っていうのがすごく伝わってきますし、ファミリーのお客さんを大切にされてます

 

十二松六左衛門さんもそうですけど、地元の方々に愛されると思います

 

市内からは、わざわざになっちゃいますが、行く価値あると思いますよ

 

ごちそうさまでした

 


和韓料理 プルコギ専門店 じゅろく
050-5872-5074
大阪府箕面市小野原西6-5-38
 

 

 

和韓料理 プルコギ専門店 じゅろく居酒屋 / 北千里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8