毎月開催してる肉食女子会
 
昨秋に伺ったのが、北新地にある
 
 
肉割烹 山口 さん
3年前に伺った以来、久しぶりの訪問です
 
店内は、カウンター席とテーブル席が2卓
こういうご時世なので、私達だけの貸切で贅沢!
 

 

 
■シャルルマーニュ
乾杯は、美味しくて上品な泡だぁ~
余韻に浸っていますと、この日の食材の紹介
 

 

 
白トリュフに

 

 
高野山の松茸
 
どんなお料理に化けるんでしょう?
ワクワク!すっごく楽しみ~~
 
お料理はお任せコース
ベースのコースに、トリュフや松茸が入るとプラスされ感じかな?
 

 

 
さぁ~いただきましょう!

 

 
お店の名前の入った瓶

 

 
これは、キャビアが中に入ってるんです
 

 

 
■ つきだし
和牛のコンソメ、トンビまいたけ、おぼろ豆腐ミ
そして、さきほどのキャビアをのっけた、贅沢な一品
最初から美味しさを飛ばしてますが、この後も安定の美味しさと確信しました

 

 
■タンの根元の薄作り、昆布〆

 

 
酢橘、塩、醤油でいただきます

 

 
■A5山形牛のイチボ 長崎平戸の雲丹

 

 
最高級のうにく

 

 
■松茸ごはん 山形牛のサーロイン
お肉のトロタクとキャビア

 

 
さきほどのキャビアをここでも使っちゃいます

 

 
■鹿児島 軍鶏とかぶら
 
image
 
■仙台 伊達の赤牛 シャトーブリアン
 
image
 
歯がいらないくらいやわらかく、悶絶級のうまさ
 
image
 
■松茸しゃぶしゃぶ鍋 すきやき風
 
image
 
こだわりの玉子は黄色
 
image
 
こんな風にお肉をしゃぶしゃぶして、松茸をローリングして玉子にダイブ
めちゃくちゃ美味しい、美味しすぎてため息しかでてこない
幸せだ~
 
image
 
■ 〆白トリュフ雑炊
 
さきほどのお鍋で作った雑炊
それに白トリュフをプラス・・・・美味しいしかない
 
極上の食材とお肉のマッチングで、どれもこれも絶品!!
食べ終わったあとも、美味しさの余韻がひいて至福
 
前回伺った時よりも、さらにパワーアップされてるように感じます
 
サービスの奥様は優しくて、説明も丁寧
常に笑顔で、こちらのささいな会話も拾ってくれて和ませてくれました
反対に、店主さんは職人さんですね
 
なんと!熊鍋も美味しいとか?
気になりますねぇ~笑
美味しいと聞くと、すぐ疼いちゃうので
 
ごちそうさまでした
 
肉割烹 山口
06-6344-6577
大阪府大阪市北区曽根崎新地1-1-11 北陽ビル 1F
 
 
 
 

 

肉割烹 山口割烹・小料理 / 大江橋駅北新地駅東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9