バレンタインデーのチョコレート博覧会を楽しんだ後、そのまま上の階へ
 
緊急事態宣言中、20時閉店なので19時がラストオーダーなんですよ
でも、半分くらいが閉まってる
百貨店の上もこんな状態なんですね
 
時間もあまりない中、飛び込みました!
 
 
 
鼎泰豊 さん
 
台湾にあお店で小龍包が大人気!
4,5年前に台湾に行って、すごく美味しかったんですよ~
 

 

 

日本にも沢山店舗があって、海外にも行けないから有難いよ~

 

店内は、90席とオオバコ

こういう施設の中は、一人でも入りやすい

 

 
席に着くと、ジャスミンティーがでてきます
やっぱり、こういうお茶が合うんだよね~
 

 

 
メニューは豊富!!
小龍包の種類も多くて、迷っちゃう
しかも、一人だから厳選しないと~
 

 

 
■小龍包3種盛り 1160円
 
豚肉、ホタテ、かに味噌の3種類
 

 

 
生姜とタレをチョンチョンとつけていただきます

 

 
まずはね、スープをいただきましょ!
香りがふわっといい香りがするんです
 
かに味噌はビター、ホタテは風味豊か、豚肉は肉汁がいい感じ
1人で6個食べたけど、何個でも食べれそうな気がする
 
つい、おかわり!と言ってしまいそうでした

 

 
■豚肉入りチャーハン 1000円
 
豚肉の脂がほどよく絡まってしっとり
でも、ベタベタしてないんですよ
お肉の旨みがしっかり感じる、ガッツリ系
 
一人だとやっぱり色々食べれない中華
 
17時までなら、お得なセットがあるんですけど、夜は単品注文なのでちょっと割高かな?

 
同じ系列だけど、台湾で食べた時はものすごく美味しくて衝撃だったのに、なんかちょっとクセがあって…あれれ?

また台湾に行って、本場の小籠包食べたいなー

ごちそうさまでした



 鼎泰豊 阪急梅田本店
06-6313-1472
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 12F

 

鼎泰豊 阪急梅田本店飲茶・点心 / 梅田駅大阪梅田駅(阪神)東梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3