今日の晩ご飯は何にしようかな?
 
デパ地下をうろうろして、何か買って帰ろうっと
 
いろんなジャンルの惣菜がそろってるから、迷っちゃうんですよね
 
一応、和食、揚げ物、中華とお料理のジャンルにわかれて、エリアもわかれてるんです
 
中華エリアを通った時に、これは!すごくいい!っていうのを見つけちゃいました
 
聘珍樓(へいちんろう) さん
香港にお店があり、日本では横浜に本店を構えて、日比谷、吉祥寺、大阪、小倉とレストランがあり、デパ地下惣菜も展開されております
 
因みに大阪は、ヒルトンプラザイーストに関西でここの惣菜食べれるのは、ここ阪急うめだ本店だけなんです
 

 

 
■聘珍横浜弁当 1080円
 
見てください!このおかずのラインナップ
ご飯はチャーハンとナイス名組み合わせ
 

 

 

 
右側のポケットには、春巻き、唐揚げ、シュウマイ、ごま団子

 

 

 
左側は、酢豚、海鮮あんかけ、エビチリ、ブロッコリーのあんかけ
 
広東料理ベースなんで、味も上品
酢豚は黒酢タイプの本格的な味
海鮮のえび、イカも大きくて、ぷりぷり~
 
こんなにおかずが充実してると、チャーハンが進んじゃって、ちょっと白ご飯追加しちゃいました
 
最後にごま団子
デザートまでついてこの値段ならぜったいお得!
 
これは、一人で中華たべたーい!ってなった時にも重宝しそう
 
大満足です
 
ごちそうさまでした
 
聘珍樓 阪急うめだ本店
06-6313-7660
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 B1F
 
 
 

 

聘珍樓 阪急うめだ本店デリカテッセン / 梅田駅大阪駅大阪梅田駅(阪神)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.7