さてさて、本日のランチタイムですよ
 
今日もせっせと新大阪駅の2階、アルデ新大阪へ向かいますよ
 
温かいものが食べたいな~と思ってたので、必然的に足が向かいました
 
 
美々卯 さん
うどんすきで有名な老舗のお店です
本店は、淀屋橋
 
ここ、新大阪では1階と2階に店舗がありまして、テーブル席メインが1階、カウンター席、少人数は2階
な分け方をしてるのかな?
入り口は別々なので、ご注意ください
 
一人なので、もちろんカウンターへ
さすがに、一人でうどんすきは食べれないので、単品やセットもあるので安心

 

 
■野菜天丼 1400円
 
天丼とうどんのW炭水化物セット
うどんだけにすればいいのに、天丼が美味しそうに見えちゃって

 

 
天丼は、のり、なす、かぼちゃ、えびとかにも入って豪華
タレも自分でかけるので、サクサク感を味わえる
タレも、濃すぎず、甘すぎず、さらっとしてるので、最後まで美味しくいただけました

 

 
おうどんは、小さなきつねうどん
しなやかで伸びのあるうどん
讃岐みたいなコシはないけど、これはこれで好き
なんか安心する味
 
小さなデザートがついてて、ほっこり~
 
静かで、落ち着いた雰囲気なのも、居心地もわるくなかったです
 
マナーの良いお客さんのお陰かな?
 
ランチにしては、ちょっとお値段張るので、お得なランチメニューがあると嬉しいな
 
ごちそうさまでした
 
美々卯 新大阪店
050-5597-6798
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅ビル 1F・2F
 
 
 

美々卯 新大阪店うどんすき / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4