お肉、焼肉が大好き!
 
家で焼いて食べるのもいいんだけど、やっぱりお店で食べたいのです
 
しばらく、焼肉に行ってなくて・・・全然元気がでない笑
 
見かねて、近所の焼肉屋さんに連れてってもらいましたー
 
 
肉匠 紋次郎 さん
大阪メトロ御堂筋線東三国駅から西に徒歩5分ほど
 
以前から、美味しいよっと聞いてたので、ずっと気になってたので楽しみ~
 
店内は、テーブル席のみ
ボックス席、半個室みたいに仕切りがあったりしましたよ
 
メニューはコースや、盛り合わせもありましたが、今回はアラカルト注文です

 

 
久しぶりの焼肉、スタート

 

 
■もやしナムル 380円
ごま油がきいてて、サラダとかキムチはあまり自分では頼まないんだけど、これは注文しちゃう
一応野菜ですから!
 
 
 

 

 
■極上ヒウチステーキ 100g 1880円
 
ステーキは、150gから注文可なので150gでお願いしました
良い感じのサシが入ってて美味しそう
 
食べた方が、レモン、わさび、大根おろし、ニンニクチップ、マスタード、七味と豊富!
お好きなのでどうぞ~

 

 
表はしっかりめに焼くと、真ん中がほんのりレア気味に仕上がります
うまく焼けたぞ!

 

 
あんなに薬味あるのに、ニンニクチップとわさびで食べるのが好きなんです
口の中でじゅわって広がる脂
やっぱりロースターで焼かないと、こういう風に焼けないですもんね

 

 
注文してたのが、一気にきましたよ~

 

 
■牛すじポン酢 380円
もみじおろしがアクセントになって、ピリッとする
美味しいお肉のすじって、とろけます
 

 

 
■ブリスケ焼きしゃぶ すき焼き風 980円
 
焼きしゃぶを見つけると、絶対注文するやつ!
大体が薄めにスライスされてるので、サッと焼いて
卵につけてパクリ
 
image
 
お肉と卵ってなんでこんなに合うんでしょうねぇ~
めちゃめちゃ美味しい!

 

 
■ハラミ 880円
■ロース
■赤身モモ
 
3種類が一皿に盛り付けられてやってきました!
一人前ずつでこの量
お肉のポーションも大きいので、ボリュームもあります

そして、質が良い!!
産地にこだわらず、その時の良いお肉を仕入れてるんだそうです



 

 
■テッチャン 580円
■上ミノ 880円

ホルモンも大きめにカットされてる
ミノも良いやつでサクサク
テッチャンは脂が溶けずにしっかり残ってプリプリ
タレがね、香ばしくなるのもプラスされるんだよね

 

あれ?オンザライスの写真がないなー

ちゃんと白ご飯注文してお肉のせて、美味しく食べたのに!
 
我慢できなくてきっと食べたせいね笑笑


聞いてた通り、お肉の質も良くてどの部位も美味しかったです
久しぶりにお肉を堪能できて元気盛々!復活!

定期的にお肉は食べないと、私はダメみたい

ごちそうさまでした

 

肉匠 紋次郎 東三国店
06-6394-2941
大阪府大阪市淀川区東三国4-14-22 リードハイツ 1F
 

 

肉匠 紋次郎 東三国店焼肉 / 東三国駅東淀川駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7