北新地にあるミシュラン1つ星中華 エスサワダさん
 
中華好きとしては、ずっと気になってた所
 
先日、1月10日に富国生命ビルB1Fにカジュアルラインのお店をオープン
 
 
大阪中華 サワダ飯店 さん
 
店内は、真ん中にカウンター席、その周りにテーブル席があります
バル使いできちゃうなんて贅沢



 
メニューは、そんなに品数はないですが一通りは揃ってる
お昼は、ランチメニューがありますよ!

 

 

 
■お通し
お通しに水餃子がでてきましたよ!
ぷるっともちっと、味噌ダレがいい感じに濃くて美味しい
 

 

 
■よだれ鶏
 
すごくしっとりした鶏肉に、ラー油ベースのタレ
辛さはマイルドかな?
唐辛子を香ばしく揚げたもの?これがカリカリしてて、いいアクセントになってます
 
 



■淡雪チャーハン
 
チャーハンの上から、メレンゲのあんかけがふわり
アスパラや海鮮が入って、食感も楽しめます
いくらが塩の役割
 

 

 
下のチャーハンもパラッとしてて、大衆っぽい味ではなく、上品な味
美味しい!!
このふわふわの淡雪のあんかけも優しい
無くてもいいんじゃない?って最初は思ったけど、これは合った方が良い
 
ボリュームもあるので、一人だとこれだけでしっかりきます
 
あぁ~やっぱり、中華はある程度の人数で食べたいですね
 
北新地のお店にも、ぜひ伺ってみたいです
 
ごちそうさまでした
 
サワダ飯店
050-5872-2200
大阪府大阪市北区小松原町2-4 富国生命ビル B2F
 
 
 

サワダ飯店中華料理 / 東梅田駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
夜総合点★★★☆☆ 3.7