久しぶりに姫路にやって来ました
 
大阪駅から新快速に乗って1時間ほど
寝てたら、あっという間に着きましたよ
 
駅を降りると、真正面に姫路城
真っ白なお城は、遠くからでも輝いて見える
 
 
駅からは大きな商店街があるので、ぶらぶら~~
 
晩ご飯まで時間あるので、ちょっとお茶でもしたいなって思ってたらあった!
 
他、探すのもめんどくさいから、こちらで一休み
 
 

 

はまもと さん

 

後から知ったのですが、姫路で有名な喫茶店だそうです

珈琲豆の販売もされてます

 

珈琲はサイフォン式だそうです

 

 
店内は、カウンター席とテーブル席は2人、4人とありました
 
珈琲の事は・・・よくわかりませんが、詳しく豆の事がメニューに丁寧に書かれてます
私が、かっこよくブラックで飲めればなぁ~
 
 
image
 
■カフェオーレ 530円
 
カフェラテよりもカフェオレ派な私
そもそもの違いは、カフェラテはエスプレッソにミルク
カフェオレはドリップコーヒーとミルクを交互に注いだもの
 
写真撮る時には溶けちゃったんだけど、生クリームがちょこんと上にのってました
ほんのり甘くて、やさしい味

 

 

■自家製プリン 380円
 
メニューの中から、見つけちゃったんですよ
自家製のプリン
これ絶対おいしいやつだよねって注文しちゃった
カッチリした固さ、卵の風味とビターな絡める
王道のプリン!これが美味しいの
 
他にも、姫路らしくアーモンドトーストもありましたよ
ご飯前なのに、プリンにするかめっちゃ悩んだのです
 
プリンにしてよかったけど・・・
やっぱりアーモンドトーストも気になる

 

ほっこりとまったりさせていただきました
 
ごちそうさまでした
 
はまもと
0792-82-2233
兵庫県姫路市二階町49
 
 
 

 

はまもとコーヒー専門店 / 山陽姫路駅姫路駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7