新大阪駅には551、豚まんを販売してるお店が沢山あります

 

お土産で大人気で、いつもどこも数人並んでるんですよ

 

新大阪駅2階にある、アルデ新大阪内にある551蓬莱は、チルドの豚まんを販売してる唯一の店舗

そして、イートインとお弁当の販売もされてるのです

 

image

 

そんな人気の蓬莱さんが、12月21日にアルデ新大阪内で移転オープンされました!

 

 

 

 

串カツだるまさんの横、パントリーの向かいになります

 

image

 

以前は、すごく窮屈でせまかったので、広くなって居心地よくなりましたね!

 

販売の方は、以前からされてるお弁当、チルドに加えて、他店舗同様に蒸したての豚まんも購入できるようになってます

これで、ちょっとは他のお店の行列が緩和されるかな?

 

 

 
メニューも少し変わったかも
人気の海鮮焼きそばはもちろんあります!
豚まんを1個から注文できるにので、蒸したてをいただける
熱々、できたてが一番美味しいんですよね
 
ここに来たら、海鮮焼きそばを頼んじゃう確立が9割なんだけど、今日は別のものを頼んでみました

 

 
■牛バラ炒飯 1320円
 
私、お肉の煮込み料理がすっごく好きなんです

 

image
 
オイスターソースの風味がする煮込みは、お肉がやわらかい!
青梗菜もシャクシャク!
ちょっとレトルトっぽい味がするけど、美味しかった
 
炒飯はしっとりタイプ
油っぽくないのが嬉しい
 
スープは中華風のコーンスープ
熱いから火傷注意だけど、コーンの甘みがしっかりして美味しい
これも好きです!
 
いやぁ~ほんとに広くなって、雰囲気もよくなりましたよ
 
前の店舗もどんなお店が入るのか楽しみです!
 
ごちそうさまでした
 
 
551蓬莱 アルデ新大阪店
06-6309-0551
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 JR新大阪駅 2F アルデ新大阪
 
 
 
 

551蓬莱 アルデ新大阪店肉まん・中華まん / 新大阪駅東淀川駅西中島南方駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5