この日、よ~いドン!のおすすめ3を見てると、美味しそうなどら焼きを紹介
 
へぇ~美味しそう!
場所は、北野天満宮の近くなんだ~
待って!
この日、母は朝から北野天満宮に行くって言ってた
こんなタイミングってある---?
母に連絡して、買ってきてもらいました
 
どらやき 亥のメ さん
場所は、嵐電北野白梅駅から東に5分ほど
テレビで北野天満宮の近くっと言ってましたが、母曰く「全然近くなかったで!」との事です
 
チョイスはお任せしたら、あんこと黒糖ラムレーズンを買ってきてくれました

可愛い袋❤️
店主はんは亥年、奥様は羊年だそうで、可愛いそれぞれ干支のキャラが♪

あんこは、生地がしっとりした皮に、豆の食感を残した粒あん
普通に美味しいねーと二人で思った感想

もつ一つの黒糖ラムレーズン

image


 生地に黒糖が入ってるので香ばしか優しい味

水分量も多めかも




あんこにラムレーズンが入ってる感じかな?

 


ふわっと香るラム
これがすごく心地よくて、大人〜!

そして、禁断のあんバターですから間違いない美味しさ❤️

他にもフレーバーがあったようで気になります

現在、カフェは営業されてないんだそう

注文毎に焼いてくれるどら焼きをマッタリ楽しみたいなー

落ち着いたら、ぜひ!再開してください

ごちそうさまでした

 
 
どらやき 亥ノメ
京都府京都市上京区紙屋川町1038-22 



 
 
 

 

どらやき 亥ノメどら焼き / 北野白梅町駅等持院・立命館大学衣笠キャンパス前駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5