名古屋に行こう!と計画してたのですが…

やっぱりコロナとか気になるし、遠出はやめておこう…
せめて、大阪で名古屋を感じよう!と変更

名古屋と言えば鰻!
お友達が鰻のお店を探してくれました

 

 

 うなぎ 徳 大阪店 さん

ルクアイーレの10階、レストランフロアーにお店はあります

何度もお店の前は通ってるのに、知らなかった


本店は、静岡浜松

浜松うなぎが食べられるそうです


鰻の産地は書いてませんでしたが、浜松うなぎどから浜名湖のんなのかな?

焼き方は浅蒸しの浜松風


鰻は、重、ひつまぶし、単品で白焼き、蒲焼があります


私、ひつまぶしよりうな重派


一番安いものは、2695円で半身から、高いものは2層で2匹分8140円


真ん中ぐらいを食べようと思ったら、お連れさんはう巻きでビール飲みながらチビチビしたいそう


大きいの頼め!と指令がくだり、特上のうな重を注文



 
■特上 うな重 5500円

うな重、肝吸い、肝煮、香の物がセット

 

image



鰻は1匹と半身

ツヤツヤでご飯を覆い被さってる



ふわふわ蒸されております

タレはサラサラ〜明治から継ぎ出した秘伝のタレ

ご飯は程よい固さになってます


うーん、鰻がすごくあっさりで旨みが少ない


食べやすいと言えばそうなんですが、個人的に焼いた脂のった方が好きなんです



 

 

 
 
◾️う巻き

鰻があっさりなので、あまり主張しないんですね
だし巻き玉子の方が割合強め


鰻って捌き方、調理の仕方でガラッと変わっちゃうんですね

やっぱり、皮はパリッと、身はふわりが好きだと改めて感じました


ごちそうさまでした


うなぎ 徳 大阪店
06-6147-9109
大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ 10F

 
 

 

うなぎ 徳 大阪店うなぎ / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.1