豊中市緑ヶ丘、高級住宅街で関西の著名人が住んでるエリア
 
ここに、美味しい鶏料理のお店がありました!
 

 

 
炭焼処 四季匠 さん
場所は、モノレール少路駅から北に徒歩15分ほど
高級住宅街エリア
 
私は、千里中央駅からバスに乗って来ました
お友達は、それぞれ車
提携の駐車場がありますよ!
 
美味しいと噂は聞いてたので、とっても楽しみ!

 

 

 
■中島農園グリーンレモン生絞りチューハイ 880円
 
写真では映ってないですが、スライスされたグリーンレモンたっぷり!
国産のレモンだから、酸味も優しくてとっても美味しい♪

 

 

 
■お刺身盛り合わせ 1480円

 

・ずり・ハツ・キモ ・ささみ

・もも・むね

ももとむねは、奈良の大和肉鶏と丹波黒鶏が1種類ずつで、食べ比べができちゃう!

肉質や食感の違いが明確にわかって、楽しい!!
新鮮だから、内臓系もすごく食べやすい
美味しく、安心できる味

 

 

 
■四季匠サラダ 季節ごとのドレッシング 780円
 
彩りが綺麗ですね〜
見た目も華やかだと、野菜も進んじゃう
この時のドレッシングは人参
自家製のドレッシングがうまい!
人参の甘さがすごいんです
他のシーズンはどんな味なんだろう?
 

 

 

 
■オーガニック野菜のバーニャカウダー 950円

 

トマトもパーンっとはってて、お芋も甘い

野菜はオーガニックなんですって

だから、安心!安全!にいただけますね

 

 

 
■絶品 地鶏のメンチカツ 生タルタルソース 700円
鶏なのに、すごくジューシーで牛に負けてません!
 
image
 
生の玉ねぎを使ったタルタル、サラッとシャキシャキで好きです!

 

 

 

 

 

 
■もも肉とむね肉のタタキ
一人ずつわけてサーブしてくださいました
お肉は大和肉鶏
皮をパリっと焼いてレア
弾力がとにかくすごい!グニグニして、、うまみも濃厚!
ライム、粒々が口の中でパーンと弾けるから、より爽快で口の中が爽やかにいただけました
 
 

 

 

 
炭を並べて、網をセット!
 

 

 

 
【焼き物】
2人分の焼き物を盛り付けてくれました
 

・もも・むね・手羽先・厚皮

・せせり・ヤゲン軟骨

・ズリ、シンゾウ

 

 
カウンターは、こんな感じで目の前で焼いてくれます

 

 

 

■もも

 

■厚皮 

 

 
■シンゾウ
 
image
 
■手羽
 
image
 
■ズリ
 
image
 
■むね
 
image
 
■ヤゲン軟骨
 
image
 
■せせり
 
目の前でじっくり煙をあげながら焼いてくれます
この煙さえも、幻想的
鶏肉も炭の香ばしい香りを感じます
 
プロが焼いてくれるので、ベストな焼き加減
すごくジューシーで、旨みが閉じこもってるような感じ
一番おいしかったのは、ももと手羽、シンゾウ
わさび、レモン、塩、醤油と食べ方のバリエーション豊富なのも、食べる側は有難い
 
 
 
 
image
 
■黒毛和牛 塩タン 1680円
 
鶏肉だけじゃなく、牛肉もあるのです!
しかも、質の良いお肉
和牛のタンなんて、中々仕入れるの難しいって聞きます
 
image
 
これも、ゆっくりとじんわり焼いてく
口の中でじゅわっと肉汁がほとばしる
柔らかくて、和牛のタンは全然ちがいますね
 
 
 
image
 
■ハラミ
 
これは和牛だったかなt?ちょっと忘れちゃった
焼いてもらえたら、たれにつけていただきます
 
image
 
お塩とわさびで食べても美味しいんだけど、やっぱりお肉はタレで食べたい!
ほんのり甘い
image
 
■秋鮭とキノコバター醤油釜飯 1480円
■島根県神西湖産 特大シジミの釜飯 1480円
 
釜飯を注文!
 
 
image
 
秋と鮭の季節まっさかりな釜飯
きのこの風味と鮭の塩気が絶妙!
image
 
もう一つは、特大シジミを使った釜飯
半分だけ食べたら、

image
 
お出汁かけて、お茶漬け風にサラサラ~
しじみを相当使われてる釜飯、香りがよくて、美味しいねぇ
ほっこりする!
時間がかかるので、早めの注文をした方が良いですよー
 
 
 
image
 
■但馬鶏もも肉の唐揚げ 700円
 
サクサクの衣が美味しい
カラッと揚がってるので、揚げ物食べてる感じがしない!
揚げても、弾力はあるのですね
 
image
 
■地鶏の生つくね 880円
一口サイズの生のつくね
このままパクッと食べれる
コロコロしてかわいい!!
 
 
image
 
■安納芋のブリュレ 880円
■フォンダンショコラ 450円
 
最後にデザートもみんなでシェア!
季節のデザート、安納芋
表面をブリュレした、まんまお芋デザート
まったりとお芋さんの甘さ、アイスと一緒に冷温スイーツ!
間違いないおいしさよね
 
地鶏の食べ比べができたり、目の前で焼いてもらうこその美味しさ
鶏をいろんな食べ方で楽しませてくれます
 
 
image
 
子ども達にお菓子のプレゼント!
帰り際、みんな楽しそうに選んでたな~
お子様セットが無料なんですよ~
 
少人数はカウンターへ、ファミリーや大人数は2階へ
使い勝手が良いので、この日もファミリーの方が多かったです
 
駅からは少し離れて、ちょっと不便だけど美味しい鶏がいただける
 
噂通りの美味しいお店でした
 
 
ごちそうさまでした
 
 
 
炭焼処 四季匠
050-5456-2426
大阪府豊中市緑ヶ丘4-39-7
 
 
 

 

炭焼処 四季匠焼き鳥 / 少路駅(大阪モノレール)牧落駅桜井駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9