お友達から、古民家でいただく、お家で食べてるみたいな焼肉屋さんを教えてもらったら、あら!淡路じゃない!
 
肉好きでこれは突撃しなきゃ~
 
 

 

 
和牛焼肉と新鮮ホルモン MIYAKO さん
 
場所は、阪急淡路駅西側
麺や輝さんの裏側の細い路地
隠れ家と聞いてましたが、ほんとに隠れ家
 
 

 

 

 
扉は閉まってるので、インターホン押しましょう
 
古民家を改装した店内
2階へあがると、個室になってて、それぞれ大型のテレビがあって、テレビ見ながら、くつろぎながら焼肉食べて楽しかった~
 
 
乾杯!

 

 

 
■振ってこや もも ソーダ割り 480円
 
振ってこやって、はじめて聞くシリーズのリキュール
ももをいただきましたが、すごいフルーツ感たっぷりで驚き
私の大好きなあらごしシリーズの上を行くじゃないですか
これはうまーい!
 
お友達は梅酒ソーダ割りにしていました
 
 

 

 

 
テーブルに、レモン、タレ、岩塩、胡椒がならんでる
どんなお肉をつけていただくのかな?
すっごく楽しみ!!
 
image
 
■キムチ
白菜ときゅーりの気持ち盛り合わせ
そんなに沢山はいらないけど、ちょっとあるとうれしい
きゅうりはポリポリ、ほどよい漬かりぐらいでいい感じ
 
image
 
■生センマイ
すごいきれいに処理されてて、まったく癖がありません
ほどよくコリコリ
これがいいんだよね~
 
まずいただいたのが、タンの食べ比べをするのに注文しました

 

 

 
■厚切りタン
■和牛タン盛り合わせ

 

 

 

 

■上塩タン

 

おぉ!!こんなにタンを並べて食べた事ないから、すごーい!圧巻です

 

厚切りのタンはすごい厚み

食べててもボリュームが半端なし!

サクサクした食感がたまらない

 

和牛は口の中入れるだけで、じゅわっとジューシーに肉汁広がる

 

上塩タン、和牛じゃないけど、ほどよい厚みで違う食感と味わいを楽しめる

 

 

 

 
■焼き野菜
たまねぎ、かぼちゃ、エリンギ
いつも頼まないけど・・・
あったらちゃんと食べるんですよ!
 

 

 

 
■ハラミ食べ比べ
アメリカ、カナダ、極選和牛、3種類
なんて贅沢な食べ方なんでしょう!
和牛が美味しいのは、柔らかくジューシー
アメリカ、カナダのはらみは特有の食感があるけど、質が良いお肉で和牛と差がさほどなかった
 

 

 

 
■松阪牛 
リブロースと肩ロース
さすが松阪牛さん、サシの入り方がすごい!
焼くとね、肉汁
口の中に広がっていくよー
そしてやわらかくて、たまんない!
 
 

 

 

 

 

 

 
■シャトーブリアン
 
肉好きがお店の人にバレタのか、シャトーブリアン良いのあるよ!って言われちゃ頼むしかないじゃんね
 
image
 
コロコロと焼いて、わさびのっけていただきます
歯がいらないじゃん!
赤身と脂のバランス
これは、これは、いっとかないと
 
image
 
ご飯を少しだけいただきまして、オンザライス
シャトーオンザライスにして食べると、あぁ~なんて幸せな食べ方なんだ
これこそ、至福の時
お肉とご飯、最強コンビだねぇ
 
 

 

 

 

 

■ホルモン盛り合わせ
・シマチョウ
・上アカセン
・小腸
・ハツ
・レバー
・ハチノス
・コリコリ
・上ミノ
・ウルテ 
 
ホルモンが超オススメって最初に聞いてたので、絶対食べようって思ってましたよ
9種類を盛り合わせで、すごい良い眺めだ
ホルモンヌ、テンション上がりまくり!
うまいやろ?って店主さんがのぞきにきましたけど、ほんまにうまい!
 
 
image
 
■カレー
 
〆にカレー食べてな!って言われたけど、もうお腹がいっぱいで無理かもーーー
かわいらしいサイズで、出してくださいました
 
image
 
最後のシャトーブリアンをのっけて、シャトーオンザカレー
このカレーね、コクがすごくあって、しっかり煮込まれてるのが伝わる
おなかいっぱいなのに、なんで食べれちゃうんだろう?
 
 
 
image
 
 
■イチゴシャーベット
最後にいちご感満載のデザート
口の中がさっぱりとリフレッシュされてきます
 
 
いやぁ~食べた!食べた!
人数がいると、いろんなお肉が食べられて楽しい!
 
ちょうTVが、懐かしい歌番組してて、自分の世代の懐かしい映像流れたして、かなり寛いでしまいました
 
こんな近くに良いお店があったなんて・・・
盲点でした
 
image
 
ランチもすごくお得そう!
近いから、絶対ランチも来よう!!
 
やっぱり、グルメな友達はこういう隠れたお店を知ってますね
 
ありがとう!!
 
ごちそうさまでした
 
和牛焼肉と新鮮ホルモン MIYAKO
050-5457-0915
大阪府大阪市東淀川区淡路4-8-14
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27107940/
 
 
 
 
 

 

和牛焼肉と新鮮ホルモン MIYAKO焼肉 / 淡路駅JR淡路駅下新庄駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8