焼肉屋さんでメジャーメニューになりつつある、焼きしゃぶ

メニューにあると必ず注文しちゃうくらい、私は大好きなんです

 

そんな焼きしゃぶをメインに食べられるお店が、昨年7月にオープン!

 

できた当初から行ってみたいと思いつつ、箕面だしなーと中々行く機会に恵まれなかったのです

 

 

 
牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門 さん
場所は、最寄駅で一番近いのは阪急千里山駅
お店はキューズモールの南側
千里中央駅からシャトルバスが100円ででてるので、電車の方は便利!
私もこれで来ました

 

 

店内は、1階と2階の2フロアー
1階はテーブル席、2階はゆったりとしたボックス席
 

 

 

 
席からは小さいけどお庭があって、眺めてると癒されますねぇ
 
お料理は、コースが2種類
【喜六コース】 4300円
【寿六コース】 5300円
 
image
 
私達は寿六コースをチョイス
 
焼きしゃぶの他に、逸品料理が選択席
 
低温加熱逸品、箸休め逸品、逸品、〆もの
店員さんがすごく丁寧に一品、一品説明してくれて、ワクワクしちゃう
お店の事が好きじゃなかったら、楽しそうに丁寧に話せないと思う
 
結局、店員さんオススメのものをすべてチョイスしました
 
 

 

 

 
さぁ!!準備は整った!食べるぞーー

 

 

 

■深蒸し緑茶おかわり自由

このお茶がすごく美味しくて、お肉食べてる時もさっぱりさせてくれて、ついゴクゴク飲んでしまいます

 

 

 

 

■自家製二週間以上寝かした こだわり熟成レモン酎ハイ

480円

 

乾杯に選んだレモン酎ハイ、自家製ってのが良いじゃないですか?レモンの皮が入ってすごくビターで大人味

甘いの苦手な人は、これすごく好みだと思います

 

 

 
■黒毛和牛のスジ肉と白菜のまろやかキムチ
壷で登場したキムチ
まろやかなので、すごく食べやすくい
かといって、辛さが物足りない?って感じもないんですよ
 
 

 

 

 

■黒毛和牛のユッケ風

低温加熱逸品からチョイス

それは、それは、美味しそうに説明してくれた通りのお料理

 

 
トーストされたパンの上にのっけてぱくり!
フフフフフフって笑みがこぼれる~
この食べ方、新しい食べ方で楽しいよ~

 

 

 

■焼きしゃぶセット

 

image

 

お肉は【寿六コース】は4種類

 

image

 

・特選上ロース

・外モモ

・牛トロ

・黒牛タン

 

 

 
■薬味

 

 

 
■巻き野菜

 

 
image
 
特注の鉄板、左側で巻き野菜を焼く、右の炭はなんだと思います?
 
 
image
 
お肉を滑らしながら焼いてきます
ある程度焼けたら、右の炭にジュッと香り漬け
 
特製のタレや塩でいただきます
このタレ、ほんのり甘くて優しい
あっさりしてるから、さらっと食べやすい
 
 
image
 
■牛トロとたくあんの生春巻き
箸休めの逸品の中からチョイス
レアなお肉がきれいに沢庵を巻き巻き
すごいとろっとしたお肉で、肉好きはこれ好きだと思う!
説明してくれた店員さん、これが大好きなようで、すごい熱弁してて、楽しそうだった
思わず、これって注文しちゃった
 
 
image
 
お肉は大判なので、半分にカットして焼くのですが、私達は豪快にエイ!
 

 

 

 
image
 
お櫃で提供されたご飯
釜で炊いたご飯はおかわり自由
 
見て!ご飯にのっけたワイルドなオンザライス
最高においしいやつじゃん!
 
 
image
 
私も、もちろんオンザライスする
 
image
 
ご飯を巻いて、ローリングライス
この食べ方が、最高で最強に美味しいのよ!
 
 
image
 
■5時間煮込んだ黒毛和牛の洋風煮込み
逸品からチョイス
5時間も煮込んでるから、ホロっとほどける
ソースもすごい煮込まれてて、深味がある
これは、手間隙かかってるわ~
 
 
image
 
■黒毛和牛のモアル(骨髄)の出し茶漬け
〆ものからチョイス
これも、店員さんのオススメ
 
 
image
 
骨髄を香ばしく焼いて、お出汁の中に投入
エキスを抽出
 
 
image
 
いやいや、こんなん絶対美味しいに決まってるやん!
 
image
 
温かくて、優しい味が体に染みる
口の中もさっぱり!
〆にこんな手をかけるなんて・・・
最後の最後まで、楽しませてくれます
 
 
image
 
■マシュマロのパンケーキ
卵の白身が余るから、何か作れないかと考えて、できた商品だそう
ふわふわしてて、甘さも控えめだからペロリだね
 
もったいない精神で作られたスイーツもほっこりしちゃう
 
 

image

 

2階はね、こんな風にお絵かきできちゃうんですよ~

お友達が書いたキャラ、何かわかるかな?

小さなお子さんにも、とっても優しい!

 

 

この内容で5300円は、かなり破格かと

お腹いっぱい堪能できますし、選択制だから自分で組み合わせできるのが、うれしいですね

 

キューズモールでお買い物後の食事にもぴったり!

 

ランチも大人気で、土日はすごいんだそう

 

ずっと気になってたお店だから、大満足です!

 

関西初!日本初!ですよね?焼きしゃぶ専門店なんて

 

お肉の楽しみ方を、また新たに見つけた日でした

 

 

ごちそうさまでした

 

 

 

牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門
050-5597-5555
大阪府箕面市西宿1-5-43
 

牛とろ焼きしゃぶ専門店 十二松六左衛門しゃぶしゃぶ / 北千里駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9

インスタもやってまーす!

良かったら、フォローしてくださいね

 

 

 

 

9月25日~11月14日で開催される関西バル

 

 

ウィズコロナ時代のグルメイベントとして、注目を浴びてるんです!

私、関西バル公式インフルエンサーさせていただく事になりました!

仕組みは↓
880円のカードをネットで購入

参加されてる飲食店の特典を受けられる

期間中は何度提示してもいいですし、提示すればするぼど、880円の元とれちゃいますよ!

コロナ対策をきちんとされてる、飲食店のみ参加できるので、安心してりようできます!

そろそろ外食行きたいなぁ~って方には、ぴったり!

気になる方は、ぜひこの機会にいかがですかー?