今日は美味しいお肉を求めて、近鉄大和八木駅まで来ました!
 
早めに着いちゃったので、はじめて降りる町並みを散策
 
ぶらぶら歩いてたら、だんご屋さん発見!
 
名前に見覚えあるなーと思って入ってみました

 

 
だんご庄 さん

 

 

 
創業明治十一年と、老舗のお店です
橿原に本店があり、ここ八木店と2店舗しかありません
 
販売してるのは、おだんごのみ
1本75円とお手頃価格で、1本から購入可能です
 
せっかくなので、食べてみましょう
だって、八木駅に次いつ来るかわからないですからね
 
image
 
一口サイズのお餅にきなこがたーーーぷり塗されております
お餅がやわらか!
もちもちと言うより、ふわっとしてすぐなくなっちゃう
きなこは甘すぎなく、すごく懐かしい
子供の頃に、これを食べたんじゃないか?と思うくらい
すごく優しい味
 
おだんごの製法はすべて手作り
140年前から変わらず、ずっと受け継がれてきた味なのです
 
これは、無くして欲しくないなぁ~
 
シンプルで飽きがこないって、一番難しいと思うんです
 
この後、ご飯がなかったら私は何個食べてたかわかりません笑
 
夏場は、帰って冷蔵庫で冷やしても美味しいんだそう
 
もっと買えばよかったなぁ~
 
次は、いつ来るかわかりませんが・・・
 
近くに来たら、今度はたくさん買います!!
 
ごちそうさまでした
 
だんご庄 八木店
0744-25-2922
奈良県橿原市内膳町1-3-8
 
 
 

 

だんご庄 八木店和菓子 / 大和八木駅八木西口駅畝傍駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7