京都ってお肉が美味しいお店多いですよね!
 
肉食女子ですから、美味しいお肉食べれるお店ないかと情報集めてると
 
京都のお店がでてくる、でてくる
 
こないだ伺ったこちらも、すごく美味しかったですよ
 

 

 
松阪牛Whats さん
場所は、烏丸御池駅かな南西に徒歩5分ほど
築80年の京町家をリノベーションした、風情のある素敵な店内
 

 

 

 

 

 
お庭には池があって、金魚が涼しそうに泳いでる
気持ち良さそうだな~
 
店内は、靴を脱いで、掘り炬燵のテーブル席へ
 
こちらのお店は、松阪牛を一頭丸々仕入れてるので、希少部位を食べる事も可能ですし、リーズナブルに楽しめる!
 
今回は、アラカルトをコース仕立てにしていただきました
 
まずは、乾杯!

 

 

 
■ヴーヴクリコ
乾杯は泡!それもヴーヴクリコですよ~
キャーって悲鳴を上げちゃう
そんなによくわからない私でも、上品な泡と美味しさはわかります!
あぁ~幸せだなぁ~
 

 

 

 
■一口ユッケ
低温調理されてて、レアな仕上がり
玉子と絡めて食べると、そりゃうまい!
このコンビは最高でしょう
 

 

 

 
■キムチとナムル盛り合わせ
大根ときゅうりのキムチともやしナムル
キムチもあっさりタイプなので、パクパクと食べやすいですよ!
こういう方が、私は好み

 

 

 
■本日の松坂牛寿司
 
大好きな肉寿司!
しかもですよーー松阪牛
 
image

 

 

・かいのみ

 

image

 

・ささみ

 

image

 

・ハネシタロース

 

部位違うものを一度に食べると食感と風味の違いが明確にわかるから、良いですよね!

シャリもお肉とすごく合ってて、とっても美味しい!

レベルが高いのはお肉が良いからかなー?

 

image

 

一人ずつ、箱が登場

パカッと開けてみますと

 

image

 

■松阪牛集い箱

・モモ

・中落ちカルビ

・上バラカルビ

・ロース

・小腸

・焼き野菜

 

一人ずつこういう提供は楽しい

トングも一人ずつあるので、自分の好きな焼き加減で焼けちゃうね

 

 

 

 
炭で焼くと、お肉美味しいよね!
特に脂身のお肉はより美味しく感じる
ジューシーさがたまんないわぁ
ちょっとずつ、いろんな部位楽しめるのが嬉しい
 
 

 

 

 
■ミスジのすき焼き包み寿司 
 
このビジュアル、ヤバイ!
これ絶対見ただけで美味しいのがわかっちゃう
 
ミスジを一口サイズのご飯を包みます
image
 
image
 
大きな口を開けて、一口でいっちゃいましょう
 
口の中いっぱい幸せ!!!!
お肉とご飯、玉子が口の中で完成される
これは、ぜひとも注文してほしいです
 

 

 

 
■冷麺
最後はさっぱりと〆ましょう
のど越しの良い麺はコシもほどよくあって、美味しい
 
image
お出汁がすごく美味しくて、珍しく全部完食しちゃいました
 
image
 
■水わらび
ぷるぷるしたあのやつがデザートだ!
 
さぁ~食べる前にぷるぷるさせましょう
思う存分したら、きな粉と黒蜜かけて完成です!

 

 

 
ちゅるんとした食感と、きなこと黒蜜が相性抜群
 
この内容で、お酒も入れて7000円ほどでした
 
松阪牛でこの値段は、お手頃価格!
 
メニュー見てたら、他にも気になるものがあって、これはまた来るしかありませんね
 
ごちそうさまでした
 
松阪牛 What’s
050-5593-7604
京都府京都市中京区室町通三条下ル烏帽子屋町477
 
 
 
 
 

 

松阪牛 What’s焼肉 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
夜総合点★★★☆☆ 3.9