暑い!暑い!
こんな日は冷たい麺でも食べたいな~
 
新大阪駅に用事
あっさり終わったので、このままランチして帰ろうっと
 
 

 

 
本町製麺所 天 新大阪店 さん
大阪メトロ御堂筋線新大阪駅、北改札口前にある、新なにわ大食堂内
 
うどんと天ぷらのお店
新大阪駅には、本町製麺所さんがもう1軒あるんで、ちょっと紛らわしいよね
 
店内は、カウンター席とテーブル席とあります!
 
一人なのでサクッとカウンターへ
 
 

 

 

 
ランチメニューもあるんだけど、もうこの看板が飛び込んできて、ここに決めたのです

 

 

 
■肉玉冷やしぶっかけうどん 980円
 
注文が入ったら、店員さんが厨房で今日は肉玉よくでるって会話が聞こえる
いや、この暑い日にこの看板みたら、頼みたくなるでしょう
 
うどんの上に、温泉卵、甘辛い牛肉、ねぎ、大根おろし、しょうが
 
温泉卵を割ると、黄身がとろりん
それを混ぜ混ぜ~

 

 

 
甘辛いお肉と玉子が絡み合って、大根おろしがさっぱりとした仕事してくれる
しょうがはパンチをプラスしてくれる
 
うどんはしなやかに伸びがいい

お腹が空いてたから、ぺろっと完食

暑い日は、冷たい麺にそそられてしまいますね!

暑い日が続きますので、熱中症には気をつけてくださいね

ごちそうさまでした

 

本町製麺所 天 地下鉄新大阪店
06-4807-0330
大阪府大阪市淀川区西中島5-15-5 新なにわ大食堂 2F
 
 
 

 

本町製麺所 天 地下鉄新大阪店うどん / 新大阪駅東三国駅東淀川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3