地下鉄烏丸御池駅5番口上がってすぐ、6月11日に新しくできた”新風館”
 
 

 

 
緑がたくさんあって、気持ちの良い場所ですね!
 
京都初出店のお店も数店舗ある中、私が行きたかったのはココ

 

 

 
お茶と酒 たすき さん
 
祇園白川にあるたすきさんの、支店がこちらにできたのです!
あの、人気のかき氷がこちらでも食べれるんですよー

 

 

 

image

 

しかも!こちらのかき氷、さけ氷がある!

アルコールのかき氷でさけ氷

とーーっても気になっていたんです

 

 

お店に入って、レジカウンターで注文、お会計したら、番号を渡されます

できたら、呼ばれるので取りにいきます

 

こんなスタイル

 

 

 
ベンチシートタイプ、テーブルに受け置けが上にのってる
ここに氷をのせるのね

 

 

 

 

 

 
こんな風にね!
注文したのは、■杏仁豆腐の白くま 1150円

 

 

 
祇園のお店よりサイズ感はちょっと小さめ
こんな感じで、テイクアウトしやすいように、アルミに入ってるんです
これ、よくできてて感心

かき氷はふわり氷
小さめとは言え、まぁまぁ大きいですよ
杏仁豆腐の爽やかな味わい

上の果物は缶詰だけど、それもチープでなんか好き

食べ進めると、中から杏仁豆腐が出てきました!
プルルンとして、ちょっとしたサプライズでした

正直、めちゃくちゃ悩んだんです!サケこおりにふるか!
レモンサワーとかカシスオレンジがあったんです
とっても美味しそうじゃないですか?

烏丸行く度に通ってしまいそうです

ごちそうさまでした



 
 
お茶と酒 たすき 新風館
075-744-1139
京都府京都市中京区烏丸通姉小路下ル場之町586-2
 
 
 

 

お茶と酒 たすき 新風館かき氷 / 烏丸御池駅烏丸駅四条駅(京都市営)
昼総合点★★★☆☆ 3.7