お友達と気になってるお店に、早い時間から飲みスタート
 
なんか、明るい時間からお酒飲むとちょっと罪悪感があるけど・・・ちょっと楽しかったりしちゃう

 

 
魚と野菜と天ぷらと フレンチ大衆酒場 リベリー さん
 
場所は、中崎町と東梅田の間くらい?
ちょっと怪しい堂山エリア
 
でもこういうエリアに、美味しいお店が多いなんだよねぇ
 
店内は、カウンター席、テーブル席、テラス席もあります
 

 

 

 
 
せっかく天気も良いので、テラス席にさせてもらいました
最初は、ビニールシートをしてましたが、途中で開放!
風が時折吹いて、気持ちが良いどすなぁ~
 
さぁ~気になるもの注文していきましょう
 
 

 

 

 

■丸ごといちごサワー 450円
■キリン一番搾り 450円

 

お友達はビール、私は丸ごといちごサワー

いちごがゴロゴロで嬉しい

甘いけど、シュワてするから嬉しいね

 

 

 
■お通し
かわいい!!出てきた時にテンション上がるよ!
安納芋のムース
しかも、スプーンはスコップなんですよ~
甘くて、スイーツみたいで好きだ
 
 

 

 

 

■野菜スティック 肉味噌で 580円

ズッキーニ、マイクロトマト、パプリカ、スイートコーン、紅芯大根、これを肉味噌つけて食べるの

温かくって、お肉感があるから、お野菜もより美味しく食べれる

 

 

image

■本日のお造り盛り合わせ 1人前 880円×2

 

サーモン、本鮪、中トロ、ほたて、カツオ、スズキ、シマアジ

肉厚なので、食べ応えがあります

 

 
醤油つけるのが、お猪口グラスでお洒落
つけにくいかな?って思ったけど、さほど気にならなかった
肉厚のホタテ、甘かった~

 

 

 

 

■スパークリングワイン 500円

 

やっぱり、これを注文しなきゃ!

スパークリングのグラスがあるのは、ポイント高し

シュワシュワしたいのさ~

いつでも、ずっとね!

 

 

 

■名物フレンチ大根 ウニクリーム 580円

 

大根はしっかり煮てるので、じゅわっとお出汁が染みるわぁ~そこにうにとクリームのソースで洋風に

お洒落大根で女子は好きな一品

 

 

 
■赤海老 300円
大きなサイズでプリプリというより、ブリンっとしっかりした食感
旨みも濃くてGOOD

■旨タレ半熟玉子 220円
お箸でぷちゅんと割ると黄身の滝がドバーっと流れる
いつも不思議に思うんです
揚げてるのに、なんで黄身が固まらないんでしょ・
これがプロの業ってやつなんですよね
 

 

 

 

■うに大葉 280円

 

大葉を天ぷらに、真ん中にはうにをオン

サクサク!

一瞬でなくなっちゃった

 

 

 

■なすボロネーゼ 180円

 

なすってこういうイタリアンにもなっちゃうんですよね

チーズとミートソースが合うんだな

 

 

 

■瓦つけ蕎麦 880円

 

山口名物の瓦そば

実は、はじめて食べたのです

最初は、そばをそのまま食べて、しばらくすると熱々の瓦で焼かれたパリパリそば

2度楽しめて嬉しい!

 

この日、逃げるは恥だが役に立つの再放送の日

偶然にも、みくりと平匡さんが瓦そば食べてるじゃーん!

お友達から即効LINEがあって、余計テンション上がっちゃった

 

 
■丸ごとマンゴーサワー 450円
 
さっきのいちごがおいしかったので、マンゴーも頼みました
こっちもゴッロゴロ
凍ってるので氷代わりにもなるし、ねっとりと甘かったから、どのフルーツでもゴロゴロサワーはおいしいと思う!

 

 

 
■トリュフ香る玉子かけご飯 380円
 
〆たのに、さらに〆る
トリュフとTKGですよ?
これは頼まないと、ダメでしょう
トリュフの香りがふわり、濃厚な玉子
天カスのざくざくが、いいわぁ~
食感とカロリーがプラスされるってずるいよね
 
お客さんも女子が多いのですが、女子が好きなメニュー多いんですよね
 
日が暮れてくると、お客さんもどんどん入って満席に
 
やっぱり人気なんですね~
 
このラインナップだもん!そりゃそうだよね
 
お魚も、天ぷらも野菜も、フレンチだもん!
 
好きな要素いっぱいだよ~
 
テラス席もなかなかよかったよ
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
魚と野菜と天ぷらと フレンチ大衆酒場リベリー
050-5456-4641
大阪府大阪市北区堂山町11-2 山よしビル 101・102
 
 
 

 

魚と野菜と天ぷらと フレンチ大衆酒場リベリーバル・バール / 中崎町駅東梅田駅扇町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8