え?え?万両さん、本町にできてるの?
 
私が焼肉好きになった原点のお店、万両さん
 
全店舗制覇してる身として、なぜオープンした事に気づかなかったんだー
 
お肉好きのお友達誘って、早速突撃!

 

 
万両 本町御堂筋店 さん
 
場所は、大阪メトロ御堂筋線 本町駅から北東に徒歩5分ほど
こちらは、堺筋本町店がビルの改装工事の為、10月29日で閉店され移転になるんだそう
 
なので!閉店されるまでは6店舗あるって事ですよね~
 
こちらは、地下1階はテーブル席、1階カウンター席、2階はテーブル席、3階は個室もあるんだそう
 
私達は地下へ

 

 

 
驚いたのが、オーダーはすべてこのタブレットでするんです

 

 

 
地下1階から3階まであったら、上り下りだけでも大変ですもんね
こちらの方が、頼みやすいね
 
 

 

 

 
乾杯!
■サンテロ・ピノ・シャルドネ375ml 1,580円
フルボトルじゃなく、このサイズがあるのがうれしいね!
シュワシュワ~のどがうるおったら、お肉食べる準備万端よ
 

 

 

 
紙エプロンがえらい長いと思ったら、タレの説明とお肉の説明が書かれてる
こんな風に置いたら、すごくわかりやすい!
 

 

 

 
■特上厚切り塩タン 1,580円
 
タンは肉厚が好き!
こちらのたんは、ピンクでとってもきれい
四方に香ばしく焼いて食べれば、とってもジューシー!
肉汁がじゅわっと広がる

 

 

 
■みぞれネギ塩 1,150円
たっぷりのねぎの下に、大根おろし、薄切りのタン
これどうやって焼くの?って感じですよね
 

 

 

 
こんな感じに、葱をはさんで折りたたんだ状態で焼きます
表面だけ、さっと焼けばそれでOK
ねぎのシャキシャキ、みぞれでさっぱりといただけます
 

 

 

 
■レアステーキユッケ味 900円
これも、焼肉屋さん来たら、注文必須
軽く炙られたお肉、卵と甘辛いタレを絡めると、美味!!
 

 

 

 
■イチボロース   1100円
最近の人気部位、イチボ
お尻のお肉でとーっても美味しいんですよね
この食感とジューシーさがたまんない

 

 

 

■しゃぶ焼き20秒ロース   1150円

お肉の写真撮るの忘れたので、オンザライスの写真を

ロースのスライスを20秒ほど焼いて、卵につけて食べる

焼きしゃぶも、どこ行っても必ず注文するんですよ

そして、ご飯はマスト

一緒に食べると、幸せで幸せ!

 

 

 ■ロース  850円

良い肉質だわー

コロコロと焼いて食べると、柔らかいんだ



 

 ■ハラミ  780円

質が良いハラミで、とっても柔らかいの

個人的には、特有の食感ある方が好きだけど…



 

■いちじくの旅立ち   500円

はじめて見るいちじくリキュール

ソーダ割にしてみました

いちじくが濃厚で、ソーダで爽やかにいただきました


久しぶりの万両さん(本店にランチは行ったけど…)

大阪焼肉で、コスパ良くて美味しいお肉が食べれる間違いないお店

濃いタレが、ご飯がすすんでたまらないんです


この日も一人4000円と驚愕の安さ


恐れ入ります!!


たまには、原点回帰しに来ます


ごちそうさまでした



万両 本町御堂筋店

050-5456-7546

大阪府大阪市中央区瓦町3-6-14 山中ビル1棟




万両 本町御堂筋店焼肉 / 本町駅堺筋本町駅淀屋橋駅
夜総合点★★★★ 4.0