オープンしてからずっと行列が絶えず、大阪が代表するラーメン屋さん
 
1時間並ぶ事もシバシバ・・・
 
食べたいけど、並ぶのなぁ~って思ってたんです
 
ある日、お友達が今行列少ないから行こうっと突然の誘い
 
今すぐ行きまーーーーす

 

 
人類みな麺類 さん

 

いつも、2.30人並んでるのに、10人ほどしか並んでない!

それも、スイスイと進んで15分くらいで着席できましたよ

 

 

店内は、入ってすぐカウンター席、テーブル席、ロフト席があってラーメン屋さんぽくなくお洒落~

 

BGMはMr Children

ライブ映像は、ちょうど私が行った時のライブの時の映像

桜井さんの声に癒されるわ~

 

 

 

 
メニュー
ラーメンの種類は3種類
micro、macroはミスチルのアルバムの名前
ここのオーナーさんは、大ファンですからね
 

 

 

 

 

ここで、私が好きなのはこれ!!

 

 

 
■らーめんmacro 800円
 
らーめんを選んだら、チャーシューとメンマを選びます
焼豚 厚or薄+煮玉子
メンマ 厚2本or薄4本
 
いつも、焼豚は厚、メンマは厚
たまには薄めにしようかと思うんだけど・・・
厚、厚で!!!
それと、煮玉子50円を追加です
 
あさり、しじみの貝がベースの淡口醤油のスープ
染み渡るような優しいスープでもいつもmacroにしてしまう!
 
image
 
麺は、コシもあって太さもあるので、食べ応えもあります

 

 

 
そして、ここのラーメンの特徴はこの分厚いチャーシュー
こんな厚いのに、とろとろでお箸で簡単に切れちゃう
 
これだけで、ご飯のおかずになっちゃうね!
 
この日も美味しくてとろけちゃった!
 
煮玉子も黄身がとろーりとベストな状態、これが50円なのも良心的
 
ここ何年、らーめんも800円のまま
 
最近、1000円近いものが多い中、頑張られてますよね~
 
それでいて、クオリティーも保ったまま
 
こういう所も人気の理由なんですよね
 
コロナの影響で、営業時間が時短になってるかもしれません
 
行かれる際は、気をつけてください
 
ごちそうさまでした

 

 

人類みな麺類
06-6309-9910
大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15
 

 

 

人類みな麺類ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅
夜総合点★★★☆☆ 3.9