普段だったらお肉をどこかしら食べに行くのに・・・
 
自粛中故、お肉を全然食べれてない!
 
そろそろ、肉禁断症状がではじめて、これは私ヤバイんじゃない?
 
そんな中、お友達がテイクアウトやお取り寄せの情報をいっぱい発信してくれてる
 
お!っとお肉情報を発見!
 
しかも、行った事はないけど知ってるお店のだー
 
早速注文しましたよ!
 
鶴橋に本店を構える、老舗焼肉店【白雲台】さん
オンラインショップで、お店ので食べる焼肉が届くんですよーー
こちら↓
 
注文したのは
 
【数量限定】たっぷり500g 焼肉お試しセット 2人前 3850円
【セット内容】 ・牛タン 100g ・国産バラ 100g ・国産ロース 100g ・黒毛和牛ハラミ 100g ・ホルモン(ミノ・アカセン) 100g 
合計 500g
 
image
 
この中に、私の大好きな、大好きなお肉がはいってるのです
 
image
 
真空パックで冷凍で届いたお肉
 
image
 
タレは冷凍で届き、キムチは冷蔵で届きました
 
お肉の美味しい食べ方と書いてた通りにしてみました
 
冷凍から流水で解凍して、モミタレ、ごま油、ニンニク、生姜をボールに入れてお肉を入れます
ポイントは、強く混ぜすぎない事!
混ぜすぎると肉汁が出過ぎちゃうんです
10回くらいがめやす
 
全部タレに漬け込むのは嫌だから、半分だけ漬けて準備OK!

 

 
焼き野菜も準備して、レッツスタート!
 

 

 

 
■牛タン

 

 

 
■黒毛和牛ハラミ

 

 

 
■国産ロース

 

 

 
■国産バラ

 

 

 
■アカセン ミノ

 

 

 

 

さぁ~焼いていきましょう!

良い焼き台がないのがちょっと残念ですが・・・

 

 

まずはタンから

 

 
胡麻油が塗られてるからなのか、すごい良い香りがしてくる!

 

 

 
ねぎと一緒にパクリ
薄すぎず、厚すぎず、サクサクした食感がうんまい!
冷凍のお肉とは思えない質感
お肉不足だったから、もう泣けるほど嬉しい
 
 

 

 

 
他のお肉も、バラは脂がジューシーで甘いよ!
ハラミの癖もしっかり味わえる
しかも、黒毛和牛のハラミとかめっちゃ希少
 
image
 
タレは、わりとあっさり
でも、お肉をしっかり味わえるからこれはこれで好き
 
ホルモンはアカセンとミノ
もうぷりぷり!
ミノなんか焼肉屋さんで食べてるレベル
ちょっと、正直なめてた・・・

 

 

 
もちのろん!
お家でもオンザライスはしましたよーー

 

 

お米とお肉ってやっぱり最強だ!!
 
ほんとに、外食行けない!お肉食べれない!で大分ストレスだったんだけど、今だからこそ楽しめるあり方ですね
 
コロナがおさまったら、ぜひともお店に食べに行きたいです
 
お店には行けないけど、こういう応援していきたい!
 
お取り寄せ、ちょこちょこしてみます!
 
ごちそうさまでした
 
白雲台
050-5869-3256
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館 7F
 
 
 
 

 

 

 

 

 

白雲台焼肉 / 大阪駅梅田駅大阪梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.9